退職1日めの土曜日 | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

とにかく、幸せです。


私はこの仕事を辞めた瞬間が、すごくすごく幸せです。それは、毎回同じで、本当に心底、幸せな気持ちになります。


今回の仕事は、仲間で仲良くやらないといけない仕事でした。データ入力だったので応募したけど

1ヶ月先に入っていた人たちは

とてもしっかりしていて、業務も把握していて


けど、、、人に命令されるのが大嫌いな私は

ちょっと、、いや、すごくイヤでした⤵️


6人が仲間になっていたけど

外れたくて仕方なかった(笑)

元々、つるまないタイプで1匹狼タイプなんだと思います。とにかく目の上のたんこぶは大嫌いです🙅‍♀️



けど、今回もその前も

傷つけられたのは、人間関係だった人たちではなく

今回は管理職のおっさんと

前回は小さなクリニックのドクターでした。


立場ある人達なのに

退職最終日にすごく罵声を浴びさせたのは

今回の管理職のオッサンで

前回のドクターは、最後のサインをもらう時に

籠ってる部屋をノックして呼び出したら

すごくイヤそうな顔をして、びっくりしました!



今まで、気持ちよく辞めれるように

それなりに努力してきたけど

もう、次からはそんな神経を使わないことにします。とりあえず長期派遣だと大変なので

これからは終わりのある短期の仕事を探します。


あ~、ゆっくり専業主婦が出来たら

幸せなんだけどな、、、、



まだまだ生きないといけないので

頑張って働きます😢


おやすみなさい