長期派遣初回更新拒否 | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

せっかく決まったクリニックでのカルテ入力の長期派遣

 

今、1ヶ月だけ週3で働きましたが、、、、

なんだろう?居心地が、、、、よくない。

 

とにかく忙しいので受付の女性2人とは、わからないことも聞けない状況は初日からで

びっくりしました。

 

5月末までは、短期の単発派遣だったので、同じ派遣会社の仲間達が沢山居て

その中でも、仲のいい人たちが、たまたま残っていたので

職場に友達がいる仕事は初めてで、すごくすごく楽しい日々が

 

コロナ陽性になり、療養終了して出勤したら、別の派遣会社が来ることになって

部屋は変わっているし、職員さんも交代になっていて

それでも楽しく働けていた環境でした。

 

今の職場に決まり、狭い場所で、慣れた人達の中に独り、、、、

当たり前のことなんだけど、、、孤独でした。

今、1ヶ月勤めたのに、いまだに名前で呼ばれたことはないんです。(こんな職場は初めてです)

 

しかも受付の女性2人はとても仲良し(同世代だと思います)

 

独り、孤独に4時間、、、水分補給も休憩もせず、黙々と入力してる環境が、、、

楽しくなさすぎて、、、うさぎの気持ちがわかります(笑)

 

慣れない、馴染めない、入力は大好きだけど、、、、楽しくないし

面白くない↓つまらない、行きたくない。

 

結局、仕事は人間関係。すぐに仲良くなれるわけはないけど

私の直感が悟るのです。。。。。。

 

ここは私の居場所ではない!と、、、、

 

あと、通勤も失敗でした。

 

ネット検索したら40分だったのに、帰る時の電車が、、、不便過ぎて1時間以上もかかってしまう。

通勤は30分までと決めていたけど

交通費も出るし、40分くらいならなんとかなると思ったのが、間違いでした。

 

この猛暑も私を追い込みます。駅から5分の14時30分は、、、すごい暑さです。

 

契約終了まであと10日間、、、、次の仕事探しを始めていて、1件決まりそうです。

レアな仕事しか興味ないです(笑)

 

私には人間関係を乗り越える時間がないんです。

 

さて、今月は楽しみます(笑)おやすなさい