コロナ後遺症と職場のストレス | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

コロナ療養は5月11日で終了して

やっと外出出来るようになった12日は

ATMや買い物や用事に、いっぱい出掛けました(笑)


さて、コロナはあっという間に治りましたが、、

咳がやっぱりひどくて

17日の夜に仕事でストレスな事が起こり

横になったら発作を起こしてしまい


18日の勤務は休んで、呼吸器内科を受診したら

コロナで私の狭い気管支は炎症を起こしてしまい、そこに咳喘息が入り込んで、、、

こじらせている状態でした。


『コロナ後遺症』



症状や咳より辛かったのは


2週間ぶりに出勤した単発の派遣の仕事は

仕事の部屋も変わっていて

しかも、違う派遣会社が入ってくることになり、、、、すごくイヤな雰囲気に変わってしまっていました⤵️


コロナ後遺症にストレスが加わり

さすがに寝込みました。


私たちは古い派遣は切られる側

新しい派遣たちはこれからの派遣会社なのに


私たち古い派遣は新しい違う派遣会社に教える立場になり、、、それが、同士ではないせいなのか?

なんとなく、親切に教えても

お礼も感謝もされず、、、イヤな雰囲気で

すごくすごくイヤになりました。


ストレスでコロナ後遺症は悪化してしまい

休んでクリニック行って寝てました!


昨日は出勤したら、新しい派遣会社は居なくて

仲良しの同じ派遣会社の人と2人だったので

とても楽しく働けました。


とても楽しく働けてた職場でした。

職場が楽しくて、出勤も仕事もイヤじゃなかったのに、、、まさか、派遣会社交代の時がくるとは

思わなかった。


けど、もう、未練なく来月の募集には応募しませんでした。


まだまだいっぱい書きたいけど

今度にします。いろいろありすぎて

まとまらないです。(笑)


あと6日で今の派遣終了して


新しい道へ。未来へと進みます⤴️


おやすみなさい🌃✨