父の日と父の命日 | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

父の日の準備した?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:父の日の準備した?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
12年前の6月19日に父は旅立ちました。

父の命日は毎年、父の日の前後になります。

子供の頃は母の日のプレゼントを
友達と買い物に行きました。

父の日もたまにプレゼントしてたような……


父は船乗りだったので
私たち家族の為に、自宅で一緒に過ごす時間は少なくて、出港の時は
幼心にとても寂しかった記憶があります。

私は父が大好きだったので
命日もできる限り帰省して、母とお寺に行っています。

今年は父の13回忌で
明日から実家に帰ります。

会社の年休も多くて
帰省に対して会社の方かとても理解があり
本当に助けられています。

私にとっては父の日と父の命日は
毎年、重なり、父を思い出すとても大切な日になっています。

ブログでドットマネーを稼ぐ