バレンタインデー | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

今日はバレンタインデーだったので

熊本の甥っ子に先日、友人と一緒に行った
グランフロント大阪のチョコレート展で買ったチョコレートとグッズのマドラ-とフォ-クと
ムーミンのお皿と…
他、いろいろと甥っ子に夕べ送りました(^^)

旦那さんには焼酎ボンボンのチョコレートをチョコレート
意外だったみたいで(^^)
とても嬉しそうに『一緒に食べよな』って
言ってました。

去年の今頃は…病院の帰りに熊本の知り合いの方に長々と電話しました。

もしかしたら…ガンかもしれない…

いや、検査結果が5段階評価の5なんて…

確実に癌なんだなと…

お金の事がとても心配でした。

いったい?どのくらい?かかるんだろう??

ゆっくり寝たような…寝れなかったような…

とりあえず大きな病院に予約入れる事が先決でした。

がん保険に入ってたら良かったなと
ほんとに思いました。

あれから1年間、あっという間で
しかも、今は転移も再発も二次治療もなく
こんなに元気でピンピンしています!

子宮頸がんは治る病気なのかもしれないと…
早期発見と早期治療と病院の選択は本当に大事だなと思います。