あの日から7年 | ダックスめいちゃんのほほんシニアライフ♪

ダックスめいちゃんのほほんシニアライフ♪

めいちゃんとママのブログにようこそ!
ここでココロがホッとあったまっていただけたら嬉しいです♪


雨の季節ですね。

蒸し暑くて、めいめいもわたしもダルダルです💧


めいめいは半月ほど前にヒートがきました。

でもまだそんなにごはんをイヤイヤしないから助かります!

実は体重が増えて今4・5キロくらい。

ちょっと食べなくても蓄え十分🤣

あまり増えると腰に負担がくるので、もうこれ以上は増えないといいな。


手作りごはんとカリカリの両方だけど。

どうしてもお肉が多め。

ジャーキーも大好きなので😍これから少しずつ何か他のおやつにシフトできたらいいな〜


晴れ間のあったお散歩でのショット。



雨の日はクロネコさんくればいいな〜

ストレス発散の段ボファイター!


前回のブログでお出かけ記事をアップしますね、なんて書いといて、2ヶ月も過ぎた🙏💦

一番最近のお出かけを少し♪

結婚当初住んでたアパートで仲良くなったお友だち。もう数十年ぶりでしたが、娘夫婦と遊びに来てくれました!

おっぱい飲んでた子がこーんなに綺麗になって、今はプロゴルファーですよ〜


優しいダンナさまと出会えてよかった✨

南阿蘇でランチしましたが、あいにくの大雨☂️

濃霧で何も景色が撮れませんでしたっ

ヒート中のめいめいはあまりわんわんいわずお利口さん🐶


パン焼きも続いています🍞


しばらくハマったブリウォッシュ


自分が食べたくて作った最近のカレーパン😋

定期便で送って〜とお友だちから嬉しいリクエストがあったので、またがんばります!



シニアめいちゃん。

あの日から今日で7年です。

去年のブログを見たら前日に蝉が鳴いてたみたい。

今朝もはじめて蝉の声を聞きました。

あの日も鳴いていたのかな。


風くんの「満ちてゆく」のなかに

手を離す、軽くなる、満ちてゆく、という歌詞があるんだけど。

手を離さないと新しいものは満ちてゆかないのかもしれませんね。


まだまだシニアめいちゃんのいろんな想い、手放せないものがあるけど。

無理にそうする必要もないけど。


生死を超えて繋がる。

きっとそう思うから。

シニアめいちゃんはいつもここにいる。


めいちゃん。

いつもありがとう。



お友だちもわんこもにゃんこも。

体調崩さないようにしてね。

梅雨を乗りきって、元気に夏を迎えてくださいね!


今日も読んでくださって、ありがとう😊