熊本地震から8年 | ダックスめいちゃんのほほんシニアライフ♪

ダックスめいちゃんのほほんシニアライフ♪

めいちゃんとママのブログにようこそ!
ここでココロがホッとあったまっていただけたら嬉しいです♪

今日はやっぱりブログを書かなくちゃ。

ブリウォッシュパンを冷蔵庫で発酵させながら、書いています!

今日はすごく暑いので発酵も早そう。急げ〜っ


今日で熊本地震から8年が経ちました。

あっという間だったような気もするけど、その瞬間からの数ヶ月はとても長かった。

前震、本震と二度も怖い思いをして、数分おきかとも思える余震にからだが震えたのを覚えています。


その頃シニアめいちゃんは15歳だったので、めいだけは守らなきゃと思ってたなぁ。


3月にブロ友さんと会う機会があって。

そのお友だちのご実家が地震で被害の大きかった益城町でした。

地震から数ヶ月経って通った時はまるで怪獣が踏み倒していったような悲惨な町だったけど。

今はとてもきれいな町に戻っていて、復興を実感しました。


みんながんばった。すごくがんばったなぁ。


もう二度とあんな思いはしたくないけれど、自然災害はいつも突然やってきます。

きっとくると思って備えていてください✨


あの時助けてくれたたくさんのブロ友さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。



桜の季節も終わりを迎えた熊本です🌸





今年もめいめいと一緒に桜の季節を楽しめました♪


春はいろいろお出かけもしたので、次のブログで書きますね!←気長にお待ちください🤣



めいめいは最近耳の後ろにちょっと大きいイボができて心配しましたが。大丈夫👌

加齢のせいかなぁと先生に言われてちょっとショック。いやいやまだまだこれからよ〜


わたしも相変わらずパン焼いてます🥯

最近ハマってた自家製酵母のベーグル!

ハマるとしばらくは焼き続けます(笑)

今はブリウォッシュにハマりそな予感〜


最後にイケ散らかしてる風くんで🥰


風くんがいつも言ってます


元気でいてね〜

約束だよ!


今日も読んでくださって、ありがとうございました。