雑談 | せいせキング

せいせキング

電車と小売、たまに決済。

メリークリ●●ス!

というわけでイブにはバイト、今日は寝坊して一日引きこもってたリラカルです。

 

パソコンをやっとこさ購入したということで前までやっていたPCゲーを再開するとともに新しく2本も購入するという行為をしたために一日中ゲームをするという尋常になく多忙な日々を送っております。

 

さて、今回はとあることについて話そうと思い書き出したのですがここにきて忘れてしまったのでまた思い出したら書こうと思います。いや何それ

 

しかし何も書かずに終わるのもなんかアレというか・・・まあつまりアレなのでテキトーに雑談でもしたいと思います。

 

 

まずは最近買ったPCのお話。

 

今回買ったPCのスペックは

 

Lenovo Legion Y720

プロセッサー

    インテル Core i7-7700HQ プロセッサー ( 2.80GHz 2400MHz 6MB )

初期導入OS

    Windows 10 Home 64 bit

ディスプレイ

    15.6"LEDバックライト付 FHD IPS 光沢なし 1920x1080

メモリー

   16.0GB PC4-19200 DDR4 SODIMM 2400MHz

ハード·ディスク·ドライブ

    256GB SSD+1TB 5400 回

グラフィックス

    NVIDIA GeForce GTX 1060 6GB GDDR5

バッテリー

    4セル リチウムイオンポリマーバッテリー

Bluetooth

    Bluetooth Version 4.1

ワイヤレス

    IEEE 802.11 ac/a/b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠)

 

とこんな感じです。初めて自分で買ったPC、そこそこの性能のものを買えてほんとによかったなあと思います。

グラボにi7-7700HQに16GB積んでるしね。

 

ちなみにこちらはヨドバシカメラマルチメディア名古屋松坂屋店のレノボカスタムショップで153489円で購入、ネット通販よりもだいぶ安くしてもらえたのでお近くにある人はぜひ店頭での注文をおすすめします。

 

ちなみに今回はレノボのBTOにしましたがどうなんですかね?一応ドsパラだのツクモだのといろんなPC店で見積もりを取ったのですが、このレノボのところが一番安かったんです。個人的には結構衝撃的というか、BTOつったらやっぱりドsパラでしょという偏見が私にはあったのですが・・・そのあたりもいろいろ知ってみたいなあと強く思いました。次はデスクトップを買おうと思っているのでその時にはぜひドスパラを使ってみようと思います。いつになることやら・・・。まあその時には今回といろいろ比較してみたいと思います。

 

 

続きましてマネーフォワードのお話です。

実は9/1からマネーフォワードの有料会員に登録しております。アレ、すごい便利なんすよ

最近は特に上のパソコンを買わないといけないために資金の運用はなるべくちゃんとやらないとと思っていたのですがこいつを入れただけでこの悩みを一発解決してくれました。(ステマじゃないよ!)

 

自分は頭おかしいので基本決済手段はオンライン決済。利用しているカードやサービスをマネフォに登録するだけで勝手に家計簿を作ってくれ、とても資金繰りの透明化を図ることができました。また当然っちゃあ当然の機能ですが予算の設定もできるので、とても計画的に資金の運用をすることもできとても助かります。

 

ただ対応していないサービスやカードも多いので、欲を言えばもっと増やしてほしいなあとも思ってしまいますね。

 

最後にtwitterのお話。

最近私のタイムラインの流れが亀だということはpua愛好家のみなさんにはもうすでにお気づきかと思います。

その理由はまあ上にも書いた通りゲームばっかする超多忙な日々を送っているからというのもありますが、いちばんはやはりツイッタラーとして失格なことに気づいてしまったからだと思います。それはTwitterでツイートする時間が無駄だということです。

私のツイートが面白いわけでもなく、とくに勉強になるようなこともツイートしていないので需要もないと思ったわけです。ほかのツイッタラーさんの面白いツイートを見るということは楽しいんですけどね・・・

あとは最近スマホの調子が悪く、応答時間が長いというのも理由の一つにあるかと思います。

最近のTwitter事情に関してはそんな感じです。なにか強い思考の変化がない限り前みたいに廃人になることはないかなと思います。

 

 

と、今回はここで締めたいと思います。ではでは

 

 

 

 

あ、ようつべ、ニコ動やってます。ぜひ登録、高評価・低評価、フォロー、マイリス、コメントなどよろしくお願いします。

つべ

   https://www.youtube.com/c/pua3258

ニコ動

   http://www.nicovideo.jp/user/45829624/video