どうもどうも | せいせキング

せいせキング

電車と小売、たまに決済。

皆さんどうもお久しぶりです。私は最近(と言っても6月からですが)某大手コンビニチェーンロー●ンでクルーを始め、時間が無い中スマヒョの音ゲーのハシゴやFPSゲーム、フェイトやマギレコなどを繰り返しやった上で近々導入予定のパソコンをいろんな所で見積もりを取ったりガンマイクは何がいいかなーとヨドバシ・ドット・コムと1日中遊ぶ仲になったりWi-Fiルーターって何が良いんかなーといろいろ調べたりという大変多忙な日々を送り、とうとうアメブロを更新することが面倒になり始めてきました。
いやーにしてもアレですね、フェイトを始めたばかりにOPの色彩にどハマりしてしまい毎日毎日アニュータで5時間くらいエンドレスで聴く日々が続いております。この一大ブームも一月後には跡形もなくなり、またSAKURAスキップやらNow Loading!!!!やらSTEP dy STEP UP↑↑↑↑やらJUMPin’ JUMP UP!!!!を聴く日々が待っていますが。

さて毎度のことながらお久しぶりですので近況報告から行きます。

まず一つ目。
      バスってクッソ遅ぇ……
というお話。バス通学が始まり早半年が過ぎようとしており、最近はバスってクッッッッソ遅いなあと思うようになりました。もうね、ただのクソデカいシニアカーかよと……まぁ誰になんと言われようと名鉄東部交通はクソということです。バスロケ導入してくれたらもっと使うようになるのになぁ…ととても強く思います。バスロケってこれマジで便利。

二つ目。
【祝】NEW GAME!!のイベント当たっ\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!
あの尊すぎてしんどいことで評判のガールズお仕事コメディ、NEW GAME!!の八王子で1月に行われるイベントの抽選に見事当選しますた!つら…やっとママに会えるんでとても楽しみです。

ということで1月に東京行きが決まりました。とりあえず浪人生の部屋みたくどえらい昭和感満載和室の激安ホテルを予約し、交通手段の手配も完了しております。なお東京までは深夜バスのため初日ケツ死亡確定です。水曜どうでしょうじゃねえんだからよぉ…と思いつつ。金があれば迷いなくシソカソセソグリーンにしたところですが残念ながらここはマイカルか!という鋭いツッコミが来そうなくらいには無いので仕方ないです…ごめんなさい(マイカルがわからない人はぜひググってねはぁと)

とりあえず予定としては現在大ブームが到来中の京王乗り回して適当にヨドバシカメラ新宿西口本店やらヨドバシカメラマルチメディアakibaやらヨドバシカメラマルチメディア上野にでも行ったりしていろいろ見てこようかと思ってます。マイク欲しいしね。

三つ目
     パソコン導入に目処
上であんだけ金ない金ない言ってるのは実はこのために金を貯めている訳でして……まあ今まで貯めた分と未成年の特権、年始の臨時収入もある事ですし1月中には買えそうです…ワイ宅のパソコンがぶっ壊れてまるまる1年経ちました。やっとパソコンが来ると思うとそれはもうアレですね。

四つ目
   交通局のアレ、行ってきました
やっとブログっぽい話題に着きました…
例のアレです。藤が丘の
{D6E8DBB9-4161-44B4-9A26-6971771A0656}

{A8050BE4-9752-4EF4-AAB7-E570EFB99B2E}

交通局5000形懐かしいですね…アレ引退してからもう2年経つとかちょっと早すぎません?つい最近のことのように思います。

そんな藤が丘工場で何をしたかというと、運転台に上りました。それぐらいです。
{C33E7FF2-7A65-4724-B2EC-583CC2E7B6F1}

N1116編成の運転台に入らせていただきました。


{BE554FEB-2C9A-4BFC-95C7-1A0CDE3C3AA8}

マスコンを握って出発進行!と小学生のガキんちょみたいにはしゃぐpua氏。

{2BA4339D-AB35-4D97-AD6E-3978A6807A6C}

受話器を取って「お電話ありがとうございます。ローソン○○店です」と楽しそうにはしゃぐpua氏。

{EBF68354-EB74-46B2-95EC-8E25A06D5D67}

同じく防護信号を誤発報したのち受話器を取って保育園のクソガキのようにはしゃぐさんいちウテシ(なお防護信号のよって列車の運行を妨げる事態にはなりませんでした。)

とまあこんな感じで結構楽しかったです。運転台入っただけだけど。

あ、そうそう

工場で説明受けて初めて知ったのですが、(交通局の?)ラインデリアって送風してるだけだったんですね。
{DD4CB26B-37CD-4446-B824-C7F8D93382A3}

空調機で冷却された空気を送り、その空気を循環させることで社内の温度を保ってるそうです。何気にこれは知らなかったのでためになりました。いやワイ何様やねん!

と、こんな感じで藤が丘工場を後にした二人が次に向かったのは…そう!
{F87B2963-2B13-4E85-9094-58A59953F87E}

{297441BE-4E80-47F7-B0BF-33EDFF7C6CD8}

 ラ フーズコア納屋橋!
ユニーオタクとして行かねばと、そう神のお告げを聞きやって来ました。この店舗、ユニーにしては珍しく名古屋の中心地に出店しております。こんな都市型店舗生活創庫以来じゃね?と、それは言い過ぎかも知れませんがそれくらいにはけっこう名古屋の中心に位置しております。

この辺りは富裕層が多いらしく他のユニー店舗よりも品揃えが高級志向らしく、確かに内装も高級感がムンムン先生。力入れてるなぁと思うところも少なからずありました。それラ フーズコアっていうブランド名にも現れていますよね。今までラ フーズコアを名乗っていたスーパーマーケットは最初に「ピアゴ」と着いており、ピアゴ ラ フーズコアであったのに対しこの納屋橋の店舗はラ フーズコアだけ。いままでのユニーとは違うぞと言わんばかりの命名ですね(?)

このラ ブーズコア納屋橋、ひとーつ気になったのが…
{794AE134-E6B0-4708-B961-75DBFDB0F483}

なんなんすかこのユニー感のない冷凍リーチイン。

そして…
{7F64F6D8-1868-4C97-BF6A-DCC73EE0142C}

床まで有効活用なユニー感ナッシングの冷蔵ショーケース。

ううむ。さすがやで…さすがやでユニーさん……

いやまあこれからの時代はこれが当たり前になるんでしょうけどね。なんとも……

とここで、私は痛恨のミスを犯しております。それは……什器のメーカー見んの忘れたああああああああ

……今まで通りユニーらしく中野冷機製なのでしょうか……しまったなあこりゃあまいった。

また行かないとならんですね。

POSレジの写真も撮りそびれましたしこりゃダメだ。

あ、でもPOSレジの代わりに面白いものを撮ることができました。
{C4E4EC50-36AA-4E1B-82F3-BF27DAA43BDF}

ユニコチャージ機の中身が。さんいち君がぶっ壊したので店員さんに治してもらうハメになりこんなことに。みんな!レシートはちゃんと出きってから取ろうね!ということで詳しい機種は分からないですがとりあえずメーカーは東芝テックでした。以上。

そしてこのラ ブーズコア納屋橋。実はとっても有能な施設でした。それは屋上にあるのですが……

{82DE833D-100F-419F-A5FB-2FF4B2E7B906}

急にどこだよって勢いでぐーたらしているpua氏が出てきましたが、これはなんとですね、何を隠そうラ フーズコア納屋橋の屋上なのであります!ここでご飯を食べるのも良し。都会のど真ん中でぐっすり睡眠するのも良し。空を眺めてボーッとするも良しと三拍子揃った素晴らしい芝生なのであります。こんな素晴らしい芝生を見たのは鞍ヶ池公園以外にありません…ごめんなさい。いやこれね、割とマジでまったり出来るしすっごい良い。しかも冬季限定で次の日は鼻水席喉が痛くなるお土産付きですしね。それを含めてもすっごいお得だと思いませんか。

いやーこれは割とマジでオススメです。


そんな感じで割と長めになってしまいましたが終わります。次は早めに更新したいです。(願望)
でわ



撮影協力、出演:さんいち(@Jinryo313_B521)