【保存車/C11265】表記書き入れ | きままな名鉄模型収集記

きままな名鉄模型収集記

2010年6月27日よりYahoo!ブログで活動しておりましたが、
サービス終了に伴い、2019年7月13日にAmebaブログへ移転してきました。

今日は、学校の合間に、作業に少し参加してきました~


半田駅横に保存されているC11265ですが、

vanvanさんたちが手を入れ始める前にはこんな有り様で、

遠目に見るにはいいとしても、

イメージ 1
近くで見ると、ご覧の通りキャブの鉄板が波打ったりしていたものでした…。

vanvanさんたちがパテ盛りをして平面にはしたものの、

イメージ 2
それによって、パテ盛り前のようなATS-S表記、長野工の表記は消えてしまいました…。


前置きが長かったですが、今日の作業
表記が無いのは何とも寂しいという事で、表記を書き込みます。

イメージ 3
いきなり作業途中ですが…(苦笑)
vanvanさんが41‐5についてはマスキングテープ(というより、ただのシール))剥がしてくれてあったのですが、長野工についてはマスキングを剥がしていなかったので、長野工を頑張って切り抜きました。
ペンキが水性で紙にしみ込んでいたうえに、硬化を待つと神まで固まってしまって剥がせなくなるという事だったので、ペンキ生乾きでの作業…

イメージ 4
『野』の中の部分以外を切り抜き終わったところで流石に集中力が切れてきたのでバトンタッチ。
そして、切り抜き終わったのを見届けた時点でタイムアップ。学校に戻りました。

イメージ 5
そして、学校帰りに撮影した完成形  ATS-S表記も完成していました。
やはり、表記があるといいですねぇ…。 ただ、元の写真と見比べてみると、長野工の表記はもう少しATS-S表記寄りでもいい気がしますが…

まだ片側が終わっただけですので、もう片方が丸々残っています…。
もっと簡単にできる方法はないですかねぇ…?

アイディア募集中です!