あけましておめでとうございます。

いきなりこんなテーマから始まり??て思いましたが書きたくなりました。

昨年12月からSHINeeのルシファーて曲がずっと頭の中でぐるぐるしていたのが始まりです。


ルシファーについて。

まず、天使とは何者か、宇宙人とは別物なのかなんなのか?アルクトゥルス人の事を天使と例えたりする人もいます。また他のスピリチュアルな方が語っているのを聴くと各惑星にもそれぞれ天使と言われる存在がいるようだけど、、と長年疑問でした。皆さんはどうですか?


地球の歴史では宇宙人の事を天使だとかまたは霊的な存在の事を言っている場合もありますが、しかしそれらと天使は別ものだと私は感じます。


大体のイメージが掴めてきたのですが、

源、愛の意識体に近い意識体の存在の事を天使と言っているのではないかと。

そのことから、

天使存在とは各個人個人の心の中で繋がっているサポートしてくれている意識体だと思われるます。自分の純度を上げて行くとその存在を感じることができてくるようだと。

その中でも、

ルシファーはどんな存在なのか。。。

怖い存在なのかそれとも光なのか。

ルシファー=サタンとか言うし、、

でも別の所では光だと言うし。。。どっちなん??疑問でした。


考えて行くうちに思考停止、眠くなって、なんとなくじんわり理解しては忘れてを繰り返してましたが、今日言語化出来そうです。

ルシファーは、

心のベクトルが自分に向くよう(自分に純粋な素直な行動(愛)がとれるよう)、内なる愛に気付かせてくれる存在なのかなと。

愛に気付くと同時に私たちは暗闇から光に抜ける事ができるます。

この光に導く意識体がルシファーだと私は感じます。

エゴの妄想から抜け、光がさし、地球の輪廻転生から抜けるよう導いてくれる意識体🌏

(どうしても輪廻転生に結びつけてしまいますが😅


まさにルシファーは明けの明星、「光を掲げる者」という言葉がぴったりで、

そのまんまやん、、、またまたシンプルだなと、、言うのが今の私の見解です。



ルシファーは怖い存在ではなく愛の存在なんだな〜と何故かわからないけど嬉しくなったのでした。


それにしても私が大胆にも天使について分からないなりにも書きたいと思う日がくるとは、、、、

ここまで読んで頂きありがとうございます。


いつかの東京駅