主婦の平凡な日々の暮らし(5.25、公園ランチと緊急事態宣言解除) | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



6時起床。

連日友達とオンライン麻雀を楽しむ夫。
眠い朝が続きますねぇ。
楽しいから気持ちはわかるけれどね。



朝ごはんです。

ホットサンド(トマト、アボカド、チーズ、スクランブルエッグ)とスムージー(ほうれん草、バナナ、ヨーグルト)パンバナナ

ホットサンドは私が好きな朝ごはん。
具材はいつもぎゅうぎゅう!


家事を終わらせて、お散歩へ。
北千住の方へ行きました



気になっていた2538さんのお弁当を買って近くの公園に来たよラブラブ

若鶏のクリーム煮(あ〜、傾けちゃってた!)なかなかのボリューム。
バゲット2切れが付いています。



このコスパの良さに企業努力を感じる…キラキラ
北千住はこういうお店が多くて、ほんとうに魅力的な街です。大好き。



もちろんデザートにプリンもつけて大満足のランチでしたイエローハート

公園ランチはお仲間さんがちらほら居らしたので、居心地も良かったです。
たくさん歩いて帰りましょう。





夜ごはんは昨夜の残りもの。
キムチチゲはおかわり分がなくて寂しいのでホッケをプラスしました。

うーん、このホッケ、ちょっと淡白だな。そのまま食べるよりも、すーちゃんのおかずと一緒に野菜で包むのがもっと美味しかったですイエローハーツ




食後に、すーちゃんが差入れしてくれた緑豆を煮たデザート。初めて見る食べ物を目の前に戸惑い、原始人化する夫婦。

ドキドキしながらひと口食べてみる…!
穀物のぎゅっぎゅっとした食感と、ほんのりした甘さのシロップ。一緒にくれたココナッツクリームをかけでコクが加わって、…最高。
原始人たちは言葉を失いました照れ
明日も食べたいからおかわり泣く泣く我慢したよー。やっぱりすごいな、すーちゃん。何者なんだ、すーちゃん!プンプン←美味しくてわけわからなくなった。



緊急事態宣言が解除されました。

いちばん最初に思ったことは、このままでは6月にも閉店せざるを得ない状況の職場に、何か変化はあるのかな?ということでした。

職場とも連絡を取り、6月半ばまでは様子見することにしました。私の仕事は三密ど真ん中です。とにかく環境が良くないショボーン 

もともと緊急事態宣言前から自主的に休んでいたくらいです。なので、解除されたからと言ってすぐ戻るには怖いのです。

夫は、私の意思が前提だけれど、もし店が存続したとしても辞めて欲しいみたい。
落ち着くまでしばらく家に居てもいいんじゃないかと言っています。
私も、実際もう戻りたい気持ちがだいぶ無くなってしまっています。
6月中には、いろいろ決まるだろうし、いろいろ決めるつもり。


緊急事態宣言が解除されたからと言って、生活や行動はすぐには変わらないのかも。
焦らず行こうと思います