主婦の平凡な日々の暮らし(5.23、お取り寄せ浅草メンチが絶品でした) | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。




6時半起床。


朝ごはんは和風パスタです。
ほうれん草、玉ねぎ、しめじ、挽肉、最後に海苔と胡麻をたっぷりかけました爆笑

我が家はどんなパスタでも味変にタバスコと粉チーズを使います。トマトやクリームには及ばずとも、和風にもなかなか合うんですよ。



昼ごはんはアボカドチーズトーストパン
生野菜とゆで卵、ホットミルク。



アボカドの状態がとってもいいグリーンハート
柔らかすぎず、固すぎず。
チーズはモッツァレラの含有量が多いものを買います。やたら伸びますチュー





夜の晩酌タイム生ビール
強気のおうち揚げものです。
ほうれん草のソテー、ぬか漬け、小魚ナッツをつまみに乾杯〜キラキラ


揚げものは、チキチキボーン(懐かしい!)と、友達が送ってくれた浅草メンチ。
浅草メンチは、ひと口目からお店の味そのまんまでめちゃくちゃ美味しい!ラブ

肉汁多めで炒めた大きめ玉ねぎが甘いイエローハーツ味付けがしっかりされているから、一応出したソースも要らなかったです。
ここのメンチカツは浅草に行くたびに並んで食べているから、おうちで同じものをゆっくり味わえるなんて最高でした。
ごはんのおかずというよりは、おやつとかおつまみ寄りだと思う!



今日の幸せだったこと。


1.朝のウォーキング。

さよなら生理痛無敵の気分ですキラキラ
朝から1時間のウォーキングで気持ちいい汗をかいてきました。


2.空っぽのお弁当箱。

毎日でもいいというくらい生姜焼きにハマっている夫です。ぎゅうっと詰めたお弁当箱が空っぽで返ってきた時は、嬉しくなります。
今日はね、生姜焼きにまさかの生姜を入れ忘れました生姜焼き美味しかったよ、と言われて複雑な気持ちになりました…笑い泣き


3.食べすぎてしまいました。

食欲がら爆発してしまいました!
書いてないけれど、煮物の残りもおやつも食べています。戒めにスクワットしておきます。

生理痛が終わってやっと美味しくごはんが食べられるようになったので、それは幸せだなーとまとめておきます。ワー、ポジティブー!