主婦の平凡な日々の暮らし(5.14、絶品!鶏むねユッケ!) | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。


6時半起床。


朝ごはんはキムチチャーハン。
昨夜残したチヂミの具も一緒に炒めて具沢山にしちゃいました。
我が家は韓国料理の頻度が高いので、キムチだけは美味しいものを常備しておきたくて。韓国食品の工場の手作りキムチを買っています。これが食費のグラフをまぁまぁ占めていますね。笑


・午前中にしたこと。

・朝食作り、お弁当作り、洗い物、床掃除、トイレ掃除、洗面所掃除、リネンの衣替え、布団干し、ベッド掃除、パソコン台掃除、テレビ台掃除、ゴミ出しまとめ。

・レシピの翻訳作業が楽しくて、のんびり遊ぶような勉強しかしてない。でも興味があることだから頭には入ってくるんだよね。



お昼ごはんはずぼらひやちゅーサラダサラダ

レタスとハムをわしわしっと千切って、きゅうりと冷やし中華と和えておしまい。
サッパリと食べたくて野菜多めでしたキラキラ


・午後にしたこと。

・昼食夕食作り、洗い物、洗濯、洗濯たたみ、床掃除、冷蔵庫の整理、ゴミ出しまとめ。



夫が16時過ぎに帰宅〜ラブラブ
アイスコーヒーとシャトレーゼの糖質カットシュークリームでおやつにしました。
夫が自分用に糖質カットのおやつ買うなんてびっくり



・腹筋、休みを入れながらも400回くらいできたかな。途中辛すぎて2人してうあー!と唸ってたし、限界を迎えた夫は見えない何かにキレていましたけれども。笑
歩きに行くのは断念!



夜ごはんはダイエット仕様です。
鶏むねユッケサラダと木綿豆腐のピカタ。


YouTubeのかっちゃんねるで知った鶏むねユッケのレシピが絶品も絶品でした!
鶏むねは柔らかいし、ニラとネギの効いたユッケだれと卵黄のとろとろが抜群に美味しい。
サラダにもですが、絶対ごはんにも合います。
ダイエット云々関係なくまたすぐ作ってほしい!と、夫もかなりのお気に入りメニューになったみたいですイエローハーツ