主婦の平凡な暮らしの記録(5.13、節約ダイエットごはんが作りたい) | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



6時半起床。

あれあれ、あれを作らなきゃおねがい


朝ごはんに、冷やし中華始めましたルンルン
夫のリクエストを極力叶えましょ!

もやし、ハム、卵、胡瓜、トマト、紅生姜。
我が家ではどれも王道。しかし、友達にはトマトは邪道と言われましたびっくり
そうなんー??


・午前中にしたこと。

・朝食作り、お弁当作り、洗い物、コンロ掃除、トイレ掃除、洗面所掃除、郵便関連、買物、洗濯たたみ、床掃除、ベッド掃除。


昼ごはんは牛乳とバナナバナナ
氷を入れて飲む、甘くて冷たい牛乳が正義。


・午後にしたこと。

・夕食作り、洗い物、ゴミ出しまとめ。
・勉強、翻訳作業1時間。

・上半身筋トレと、ウォーキング1時間。
おしり、腹筋、腕、背中、胸が痛い。もうトレーニングできるところがないよ。
あ、足があるのか!でも足トレってもれなくお尻にも効いてくるような…。よし、お休みして夫にひとりで頑張ってもらおう照れ




今夜も夫向けダイエットごはんですニコニコ

棒棒鶏サラダ
豆腐とニラとキムチのチヂミ
卵とわかめの鳥出汁スープ
ローアルコールビール

ダイエットにも節約にも優秀な食材、胸肉と豆腐を味方につけたいところ。
豆腐なんて1丁35円ですよ、素敵ラブ



鶏肉は棒棒鶏にしました。
野菜もたっぷり摂れるし、生姜とネギの胡麻だれが美味しくて胸肉もすすみました爆笑



豆腐とニラとキムチのチヂミ。
水切りした木綿豆腐とニラとキムチを混ぜて、少し片栗粉と塩を加えたら、胡麻油で焼くだけ。
私はチーズも忘れずにチーズ
豆腐1丁で大きく2枚分焼けました。


食後のコーヒー、おやつは無しハートブレイク
夫が買ってきてくれたシャトレーゼの低糖質シュークリームを食べる予定が、解凍間に合わずなのでした。笑



ハートシグナルを見ておやすみなさい
穏やかな1日に感謝です照れ