久しぶりの常備菜。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



台風が過ぎ去りました。
我が家は日常に戻っています。

義実家は多摩川の近くなのですが、お義姉さんたちが迎えに行ってくれて全員で避難所で過ごし無事でした。
ほんとうに、いつもお義姉さんか近くにいてくれて感謝でいっぱいですえーん


災害は避けられないこと。でも、今回はこうして事前にわかっていたことで、比較的落ち着いて準備ができたと思っています。
夫も居てくれたし、家族や友達と連絡をとりながら過ごせました。ありがとう。



台風の夜は、残り野菜をたっぷりいれたインスタントラーメンと、停電に備えて作り置きしていたおにぎりを食べました。
なんだろうね、そんな簡単なごはんがすごく美味しくて幸せで。
食べること、食べられることのありがたさを再認識したんだと思います。

食べることは生きることだし、生きることは食べることだ爆笑




八百屋さんでお野菜を購入して久しぶりにがっつり作り置きをしました。

サニーレタスカット、サラダチキン下拵え、かぶと桜海老のナムル、鮭のホイル焼き、かぼちゃ豆乳サラダ、紫玉ねぎのマリネ、味玉。

今回は全部夫の評判良しでしたピンクハート


すーちゃんがパンやハスカップジャムなど、手作りの美味しいものをたくさんたくさんくれたので私の食生活が豊かおねがい

すーちゃんは料理全般天才すぎる。
特にバゲットが美味しいのだよね。
いつも元気をありがとう!