2019、東京ふるさと祭りでとことん食べ歩き。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。





今年も東京ドームで開催中のグルメイベント、東京ふるさと祭りへ行ってきました!
アレです、丸さんがFAで巨人に移籍した時、もう2度と東京ドームに足を踏み入れないんだからって泣きながら言っていたのに。笑

美味しいものの誘惑には勝てないね。
そして2月にはテーブルウェアフェスティバルにも行くと思うんだ。
…うつわの誘惑にも勝てないね。


そんな話はさて置き!
食べたものの記録。



先入りして、友達が来るまで時間があったので何かつまんで待っていよう。
揚げたてです!金賞です!の元気な声につられて中津から揚げもり山へ。



から揚げ5個入り500円。
嫌な油っぽさは全くなくて、ぶりんとしたお肉がとてもジューシー!王道が一番美味しい。
揚げたての魔法も加わってどこまでもいけそうでしたが、友達にもあげたくて残しておくことに。合流したらぱくぱく食べてくれて、さらにもう一箱買おうとしていました。



北海道エリアはいつも魅力的すぎて悩む。


これ!これに惹かれました!
大判しいたけチーズ焼き。



笑っちゃうくらい大きい。



友達と半分こ。
チーズよりマヨが強いかな。でも好き。
美味しそうなの食べてるわね〜とマダム達に声を掛けられました(●´ω`●)
見た目のインパクトが強いよね、確かに!




そして見つけた。
これこれ!これだけは食べようと決めていたいくらと鮪のレアかつ丼ー❤️


ぎゃーん、美味しいぃぃ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!
鮪はほんとにレアなのね。
見た目に反して味がしっかりとついているのも良いです。蟹もいくらも最高。
友達とごはんはすみませんが多くて残しちゃいました。
夫へのお土産もこれにしたよ。
味が薄いと醤油をかけていたので、人によって味覚の違いが出る気もします。
私も友達も何もかけずでした。





昨年ハマった飛騨牛!
串焼きを見つけました。


お肉の旨味と肉汁よ…!
かなり小ぶりなので1本ぺろりです。
お肉系はどこもけっこうなお値段しますが、こちらは1本400円とリーズナブル。





そろそろスイーツも欲しくなりますね。
熊本県阿蘇の牧場から届いた、ジャージー牛乳のソフトクリームだって。
これにしよう!


ミルクプリンに乗せてもらったよー❤️
牛乳好き必見のソフトクリーム。
口あたりが軽くてサッパリしているのにコクもあるんです。ちょっと美味しすぎるね。
安定の半分こなのであっという間になくなりました。600円だったかな。



さー、いよいよ大詰めです。
丼コーナーに向かいまして、


青森から八戸銀サバトロづけ丼!
2016.2017年グランプリの丼です。
私も一昨年こちらに投票しました♪( ´▽`)
今年はちょっとしょっぱく感じたかな。それでもトロトロのサバは変わらず美味しい。



最後は山形県より、米沢牛ステーキ丼!
2014.2015年のグランプリです。
数が限定とのことで一番並んでいました!
小さい丼だけれど山形牛がこんもり。この下に煮込んだお肉も隠れているサプライズあり。
柔らかいのに噛みごたえもあり、お肉食べてるー!って気持ちにさせてくれる幸せの丼でした。どちらも500円、安いね。




今年は全部友達と半分こにして、白米はほとんど食べない作戦。そのぶん例年よりいろいろなものに挑戦できたので良かったです♪
まだまだ気になるものはあるけれど、胃袋が限界でした。笑

毎月やってほしいくらい好きなイベントです。
日曜日まで開催中です。
美味しいもの三昧で幸せでした(*´∀`*)💕
来年は2回行きたいな。笑