ごはんの記録、311日目、ダイエットと台湾蜂蜜。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



ちょっと遅めの朝ごはんです。

スクランブルエッグ
グリーンサラダ
リコッタチーズのパンケーキ、蜂蜜
プロテインヨーグルト
カフェオレ


カフェオレはお気に入りのブレンディ。
少し牛乳も入れました。
それでもしっかり甘くて糖質5g、万歳!



パンケーキ、私は1.5枚食べました。
今日は蜂蜜を少し使いたくて、2枚食べちゃうと糖質オーバー必至だったのです。笑



ふわふわで美味しい(●´ω`●)
電子レンジでふわふわとか、お手軽すぎる。



すーちゃんが台湾ひとり旅をしたので、お願いしていたスミスアンドシューの龍眼の蜂蜜を使ったよー❤️お隣は貴婦人紅茶。セレブなネーミングね!飲むのが楽しみだよー。


恒例の成分表確認。笑

台湾産の天然蜂蜜100%です❤️
良いお値段しますが、絶品なんだ。

小瓶50gで糖質は40.9gですね(*'ω'*)
今回は小さじ4分の1程使いました。




今日の昼夜ごはんです。笑
鶏胸肉とかぼちゃのバルサミコソース
スンドゥブ
ロウカット玄米50g


テレビで観たレシピで夫が作ってくれました。
鶏胸肉、かぼちゃ、ミニトマト、椎茸。
バルサミコソースには先ほどの蜂蜜が全部で小さじ1くらい入っています。

蜂蜜って糖質もGI値も高いので今はたっぷりとはいかないけれど、大好きなので上手に使っていきます。すーごく美味しかった!💕



私は得意のスンドゥブを。激辛!
献立力皆無の食卓ですが、久しぶりに一緒に料理できて楽しかったなー(*´∀`*)





今日はおうちでトレーニングしました。
筋膜リリース、ストレッチ、ふくらはぎ、内ももと股関節、お尻、腹筋。
全部で30分くらいかな。
終わった後はプロテインを飲んで、夫に早足のウォーキングを付き合ってもらいました。
軽めの有酸素運動で脂肪を減らす作戦!


そういえば。珍しく、今腹筋に重めの筋肉痛が来ているのです。
昨日のパーソナルの腹筋の時、最後どんなに頑張っても体があがっていかず、トレーナーさんに腕を引っ張って励ましてもらいながらなんとか起き上がるということがありました。笑

過去一番辛い腹筋だったよ…!
あそこまで追い込んでようやくこの痛みが来るものなんだなーと実感しました。


お砂糖不使用のチョコレートも2つ。
ウォーキングの合間にエネルギー切れして食べました。体力ないぃ。


この後間食したら追記します。
出来ればもう食べずに終わらせてしまいたいなー(´・∀・`)