ごはんの記録、234日目、3食玄米を食べた日の糖質。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。






朝ごはんです。
カレーライスとバナナ青汁牛乳。

昨日、朝、昼にしっかりと食べて夜を抑えたら分かりやすく体脂肪が下がりました。
唐揚げ丼を食べても大丈夫だった喜び!
なので今日も朝からガツンとカレーライス。


レトルトですけれどね。笑



プチサイズで糖質9.6g。

ロウカット玄米100gと合わせても35g。
更に青汁牛乳を飲んでも43g。
理想的な数字です。


昼はお弁当です。

鯖の塩焼き
マヨ紫蘇オムレツ
ミニトマト
ロウカット玄米、南高梅


オムレツにはアボカドタルタル作った時の余りソースを入れました。
超手抜き。寝る前に作って冷蔵庫で保管です。
朝はゆっくりと寝ました(●´ω`●)




今日のおやつはクレープバウム。
こちらも糖質は14gとなかなか控えめ。
生地が少なくてクリームの多い洋菓子は意外と低糖質だったりします。




夜ごはんです。

ポークチャップ
グリーンサラダ
ビシソワーズ
半熟玉子入りメンチカツ
ロウカット玄米
ぶどう

あかーん、眠い…。

いただきもののぶどうとメンチカツ、冷凍しておいたスープと玄米で楽しました。
ポークチャップを作って野菜を千切っただけです(´・∀・`)

スープとサラダとぶどうばかりぱくぱく。
メンチカツは半分、玄米は50g、ポークチャップはあまり乗り気ではなくお味見程度。




ロウカット玄米を、久しぶりに1日3食食べました。確かに腹持ちは良い気がしますがちょっと飽きます。主食系なら、ブランパンや低糖質麺も食べたいなと思ってしまいます。


いよいよダイエット感が無くなってきましたが、一応意識はして生活していますのでこのままごはんの記録は続けていきます。笑



明日が終われば土日は休み!
ほんと嬉しい!
無心に働いて1日を終えたい(・∀・)!