ごはんの記録、108日目。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



{81B0E6EA-10CF-4C49-87D8-20BA75445061}

朝ごはんです。
青汁牛乳、ブルーベリージャムヨーグルト、バナナ半分。

昨日は疲労していたけれど朝起きたら体調がとてもいい!ヨガの効果だと思われる程よい筋肉痛が嬉しい(●´ω`●)



{2E39AB54-2E30-4114-BCE2-8B5B19029BF8}

鯖の塩焼き
なめ茸入り卵焼き
マッシュルームパセリバター
厚揚げチーズ
ミニトマト
梅しそごはん

昨夜会議で遅くなった夫のおつまみが余ったのでむりやりお弁当に。
色合いとか詰め方とかいろいろおかしい。
いつも考えずに詰めては笑ってしまう。



{1686B38E-1F20-42AA-A7D1-69110497C01D}

夜ごはんです。

サーモン、まぐろすき身、アボカド、オクラ、紫蘇の盛り合わせ
焼売
もずく酢
白米
なめこと豆腐とネギの味噌汁

お米は昼夜合わせて茶碗一杯分。
夫のみ納豆と生卵付き♪


{7DF77A64-4DD4-4202-B928-940DE4AFCC52}

今日は丼にしようと思ったけれど、お米が少ないと不恰好になると気づき別々に盛りました。



{F76B64B9-8A95-438F-A0A7-AC5EAFEE70DC}

おやつに昨日残していたアイス。
最近、ごはんよりも甘いものが食べたいと感じてしまう…。ちょっとストレスになりそうかなーと案じていたら、夫がシャトレーゼで糖質オフスイーツを買いこんでのご帰宅ヽ(;▽;)✨
後光が差して見えました。笑