ごはんの記録、100日目。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



100日目!
飽きっぽいのによく続いてる!


{0ED8DFF8-2F1A-4684-8108-987800A4081F}

朝ごはんは、青汁牛乳とブルーベリージャムヨーグルトにバナナ半分乗せたもの。


{F1AAF7C2-6B65-4DA9-BA2A-B17E4E74C579}

鮭の塩焼き
ウィンナー
だし巻き卵
鶏ハム
ミニトマト
玄米

毎日ほぼおんなじ。笑



{B4297266-787C-4B8B-8362-6F952F57596A}

鶏と新玉ねぎのチリソース
枝豆豆腐サラダ
鰤の刺身
にら玉味噌汁


枝豆が糖質高いのわかっているけれど、誘惑にかられて枝豆豆腐を買ってしまいました。サラダにドーンと乗せてのオリーブオイルと塩パラパラが美味しい。ハマりそうだー!💕



{16836F52-A705-452E-8BE6-FEDD622B59B2}

おやつにさくら味のラスク1枚とキャンディーチーズ3粒食べました。
低すぎず高すぎず、とても理想的なカロリーにおさまりましたよ。


100日目を迎えて。

体重はダイエット開始時より7.1キロ減に成功しました。ただ、見た目の変化はもちろんあるけれど、7キロも減ったようには見えないかなーと言うのが本音。
軽い運動はしているし健康状態はすこぶる良いですが、鍛えられた身体ではないので体重のわりにふよふよなんですよね(´-ω-`)

痩せる、より、鍛える。
100日目からはこれを意識したい。
しかし食事コントロールより運動が辛いの…。
ムキムキへの道は遠い。笑

最近はダイエット仲間もできて、仲良しの同僚2人と励ましたり戒めあったりしながら取り組んでいるので楽しいです。
体重も明かし合う仲だよっ(`・∀・´)


これからも変わらないのは、健康的に、時にわがままに、好きな人たちと楽しく食事をしていきたいということ。
ブログも「ダイエットの記録」に変えようかと思ったけれど、やっぱり「ごはんの記録」のままがしっくりくるのです。