昭和記念公園で春の花巡り。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



{8F7930C5-3124-4F43-A416-024F7A504FD5}

箱根の帰り、義両親を家に送り届けてもまだ午前中だったので、昭和記念公園に寄って来ました。
義実家から車ですぐです。
こんな近いのに夫は来た記憶がないみたい。


{110BD4E4-B07E-411E-AE12-E57FED4B5D25}

四月です。東京ドーム四つ分の敷地内に色とりどりの花が咲き誇っています。
ちょっと寒いけれど車に上着を積んでいてくれました。夫と手を繋いでデートです💕

{F8A428C6-FE62-4E94-8F1F-4BBACF1CC470}

パンジーを見ると不思議の国のアリスを思い出します。あのちょっといじわるなお花たちが歌うシーン、いましたよね、パンジー。


{4C05E47F-3D0F-47AD-8446-E59EEDCC4127}

小さな頃目玉焼きと呼んでいたなー。



{8E05EB0F-6A87-4510-B077-7E9DA4323DBE}

噴水の周りには、

{26D23423-5C07-43D3-87D2-7E370657BB48}

一面のツツジがとても綺麗!

{374904B6-FFE5-4773-9F51-5A05AB33A164}

小ぶりなツツジがぎゅっと敷き詰められていて

{4E14F03C-4D1F-4B50-A3A5-2E2CC22229AD}

魅入っておりました♪


{74D0A4EA-A19F-43DE-8473-2F1F6D63504C}

夫がこの木知ってる?って。
んー?普通の変哲のない木にしか見えないよ?


{790012E1-EAA3-427B-83D4-192E3796B6D6}

サルスベリと言うそうです!
木の表面を触ってみると、すべっすべでした。
子供の頃、裸足でも登れなかったんだって。ネーミング面白いねー!


{B6306D8E-9AC9-4F60-A857-3D0FF9E0FF8B}

ハナミズキの花も見頃。

{B978E970-FBB5-4F08-937A-BFD8AC74DF9F}

ネモフィラも咲いていました♪

{5D087DEA-996E-47BC-9A04-92F44AA26813}

実物は、はっとする青です。
一面に咲いていたらさぞ美しいだろうと思いました(●´ω`●)