ごはんの記録、93日目。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



{2E3EB647-5BEC-49BD-AC7E-0FD64D61B711}

今日はお休み。
朝ごはんは青汁牛乳です。


{79377A79-0FE8-4489-9CE8-EB75D56ADC5B}

お昼は、夫の希望で北千住のタンブリンカレーにランチに行きました。スリランカカレー!
夫ははじめての来訪ですが、かなりお気に召したみたい💕でしょでしょ、いろんな味を混ぜるの、楽しくて病みつきになってしまうよね。

ちょうどおさらの半分量をゆっくり食べました。
もともとルーはあんまりかけないので、3分の1くらい使いました。
満腹の手前でやめると、次の食事が待ち遠しいです。夫と一緒だと食べてもらえる安心感から無理せず残せるのもありがたいな。


{563EEDF8-50F7-4980-A11D-A930F4716301}

北千住ランチでは、鶴亀飯店、わかば堂、ライカノと並んで好きなお店です(●´ω`●)
そろそろ北千住ランチ開拓部の活動したいな〜!そんなわけで次の休日は部員を誘っておきました。笑


{43D70701-E322-4023-854B-7F4CCED0FBB7}

夫の春夏服をお買い物して、帰りにスタバへ。
今日からの新作、ストロベリーベリーマッチフラペチーノ飲みました!
ひゃー!!めっちゃいちご!!(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️
夫と半分こですが取り合い必至だ、これは。


{97C16412-4DAA-4109-BB34-84FF420C31C1}

たぶんまた近々飲むでしょう〜♪
最高に美味しかった!


{A062CDFE-7F07-454D-8A78-45165AE9049C}

夜ごはんは軽めのおつまみで晩酌。
とは言っても私はただの炭酸水です。

もつ煮込み豆腐を小鉢一杯
クラッカー3枚にブルーベリージャムとバターを塗ったもの
手羽大根一切れずつ味見で♪


{C379F1D1-65C3-4D1A-8E80-364FDF3E1082}

今日の外食は入力が難しくて悩みました。
お昼はタイカレー半分で打ち込んでいます。なので実際はもう少し高いかも?
スタバは、カロリーはわかるけれど糖質がわからず、とりあえず一番高いダークモカフラペチーノに設定を合わせておきました。
これより高かったら詐称したということでっ。笑

朝ごはんが青汁だけだったので、外食をしたのに少しカロリーが足りていません。明日は仕事なのでちゃんと食べようー(●´ω`●)