ごはんの記録、91日目。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。


{ABFB6617-DB8C-4BBB-958D-C2E9F99367D1}

バナナといちじくジャムヨーグルト。


{E1F406BC-525D-4E9B-B6C3-CDDD143449B3}

昼ごはんは雑すぎるお弁当。

ゴーヤチャンプルー
鮭の塩焼き
ミニトマト
海藻とゴマのふりかけ五穀米


{D00BBD28-F520-4EFF-B296-FE1AFBCF34A0}

おやつにずっとスーパーで見かけては気になっていたSUNAOのチョコクランチアイスクリーム。糖質制限中にもってこいだよ。はー、甘いもの欲が満たされたぁ💕


{F06CC351-022C-45EC-AE6F-8461A42480FE}

夜ごはんはチリコンカングラタンとローソンのブランパン。夫はパンの代わりにドリアです。ペロリと食べちゃったね。
ブロッコリー、チキン、しめじ、ナス、チリコンカンでした。
チーズとろとろで美味しかった〜!✨




{9A3C3747-DE77-4941-9252-818C1B8986B0}

何にもしなくても消費されるエネルギー、基礎代謝。この基礎代謝を下回らないように食べることを意識するため、1日に最低どれくらいのカロリーが必要なのか調べてみました。
今までで意識せずに何となくだったので。




日本人女性の基礎代謝の出し方は

665.1+9.6×体重+1.7×身長−7.0×年齢
で出ます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

電卓でぽちぽち計算してみると


私は1284Kcal!

筋肉に脂肪を燃やしてもらうためにも、しっかり食べることが大事。
少し下回ってしまう日もあるので、健康的に痩せるためにもこのカロリーを意識して頑張ってみたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今日なんかはダイエットしているとは全く思えない食事内容ですが、身体はちゃんと変わっていく自覚があります。

身体に栄養をあげよう。
でも、あげすぎは禁物だね。