コントドプロヴァンスのジャムで美味しく朝ごはん。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



#RSP60#サンプル百貨店#アルカン#コントドプロヴァンス


{9CBA7C8D-5960-4B42-8DFE-DAB2FB254178}

こちらはリアルサンプリングプロモーションより、アルカンさんのコント・ド・プロヴァンスのモニター記事です。


{1E3C6714-4CC5-4F4E-8077-787AEDDBDECF}

コントドプロヴァンスのジャム。
何種類もありますが、今回はいちじくをいただきました。いちじく大好きなので嬉しい!

ヨーロッパや地中海沿岸の国からセレクトされたフルーツと優しい甘さのきび砂糖で作られ、フランスで数々の賞を受賞しているそうです。



{743E19E2-0719-4B3C-A73D-9CBDB667C821}

まず瓶が可愛くて、上から見たこの感じとかツボ。開封する前ならそのまんま飾っておきたくやります。
ジャムと言えばトーストですよね♪
まずは定番の食べ方をしてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)


{0A7E4A78-C229-4A84-B3BE-D8B33E76E1ED}

開けてみるとつぶつぶごろごろ!
仕上がり時、フルーツの割合が65%ですって。



{C855C685-5852-4DA5-A156-6C7721C17A68}

塗るというより乗せて楽しめる果肉感。
いちじく本来の甘さや風味もしっかりしていて美味しい。
食パン1枚のパパッと寂しい朝ごはんでしたが、これはもはや果物を一緒に摂取しているということで良いと思います(`・ω・´)