お弁当。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



月曜日と火曜日のお弁当です。

今まで使っていたタッパーがダメになってしまって、おうちにあったNewタッパー(・ω・)ノ←いい加減お弁当箱を購入するべき?
断捨離中だからほんとうに気に入ったものが見つかるまで買いたくないのです。まだ我慢。


{1B570218-1853-48F8-9FDC-DD3768259D82}

だし巻き卵
鮭の塩焼き
ほうれん草胡麻和え
キャベツと豚肉の焼きそば
十八穀ごはん
きゅうりの漬け物
ミニトマト


{B7F1F0F0-CDF4-47B7-9D00-563293FA80D0}

ねぎ入り卵焼き
ウィンナー
きんぴらごぼう
鮭の塩焼き
茹でオクラ
わかめごはん

どちらも冷凍食品のお惣菜を隙間にいれました。半額の時に買っておいたのだけれど、自然解凍可能なので夏は保冷剤がわりになってくれて便利だな〜(*'ω'*)✨

簡単なものでも可愛くできなくても、早起きしてお弁当をつめた日は自分のことをちょっと好きになれるし夫も喜んでくれるからいいことばかり。
無理なく楽しくやろう。
辛い日はパンでも買ったら良いのだーくらいの気持ちでいるほうが結果長続きする、私は。笑