リセット湯豆腐。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



昨日のお夕飯です。

{B0456535-9661-45FA-B6FB-602E2415C26C}

ランチにがっつりと外食をした上にポップコーンまで食べたので、せめてもの悪足掻きで夜は湯豆腐のみ。
気持ちだけ体内リセットを目指しました。笑

北海道土産の昆布がね、よい出汁とれます。
香りも風味も、いつもの湯豆腐がワンランクアップです。

白菜、ネギ、椎茸、春菊(ハマり気味)、にんじん、豆腐。レモンと大根おろしはやはり良い仕事してくれました(●´ω`●)
ごちそう様でした。



昨日は夕方から夫がお出かけのため、私は珍しく細かいところの掃除をしていたのですが…、普段見ないような隙間にお酒が何本か隠されているのを発見…(´⊙ω⊙`)!びっくりした!
こんな狭いおうちに私の知らないことがあったなんて!と思わず笑ってしまいました。
私が仕事の日にでも呑んでいたのかな〜?
最近口煩くしすぎてしまったから隠したのかしら?(´・∀・`)
お酒が好きなのはわかるけれど、体が心配だから休肝日は設けてほしいのですよ。我が家はだいたい3日に1日は呑まないお約束。

夫の言い訳は「いや、出しっぱなしだと部屋の景観を損ねるからさ(`・∀・´)」でした。
なんだそりゃ。お願いしますよ、夫ー。笑