函館旅行記、金森レンガ倉庫とラッキーピエロ。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。


函館旅行記、最後です。

最終日のタイムリミットが午前中いっぱいだったため、金森レンガ倉庫でお土産をゆっくり見て回ることになりました。
五稜郭行こうかとも話したけれど、かなり忙しなくなってしまうからね(´・∀・`)


{7A1D3F20-EAF5-40F3-938F-DBE5545AF6EE}

ホテルすぐ側の金森レンガ倉庫。
ここでお土産を選びました。
悩んで悩んで会社に白い恋人を買う私…、定番だし東京で買えても結局ラングドシャが最強なんだよ…!\(^ω^)/


{1B30702D-103E-4BB5-B745-1AEDFF8F6FC5}

雪が似合うたてものだなぁ(*⁰▿⁰*)



{34E5C05A-E89E-4DF2-A4F7-D012F5482382}

目の前には山と海が広がります。
お洒落でレトロな街なみと大自然の融合が魅力的な函館。


{C55D8158-E07F-4894-A3F3-07C2D2E93FF7}

レンガ倉庫の中にプティメルヴィーユというスイーツ店を発見。
試食したらね、もう絶対買ってしまう極上のチーズケーキやプリン…!
しかも全種類試食させてくれるんですよ。
とても選びきれず、安定の詰め合わせにしました。


{5752404B-AE6D-49C6-8357-E1890864A1E1}

カフェも併設されているのでお茶をしました。
ホットミルクに、キャラメルとパンプキンのメルチーズ。濃厚で口どけしちゃいます(*´ω`*)
ケーキの品揃えも豊富で目移りします。




{7998C926-990A-4EE9-9A74-6FE03AB68167}

もう時間がないので、最後は函館の人気ファーストフード、ラッキーピエロでランチをテイクアウト(`・ω・´)
久しぶりにきました。内装がもはやテーマパークみたいになっていて、出来上がりを待っている時間も写真スポットで遊べて楽しかったです。
函館は他のファーストフードをほとんど見ないものね、それだけラッキーピエロが地域に根付いているのだと思います。



{DC8AE433-2DA6-4A30-8A90-29F51CC22B7F}

……(´・∀・`)
ピエロはいまだに怖い。


{10676D13-C90E-4E2D-978C-DFE54A0D9AC7}

ガラナとコーヒーの自販機。
後ろのメニューを見ると、ハンバーグやオムライスまであってもはやレストランですね。
お客さんいっぱい入っていました✨



{85970B0E-C03F-43D4-99BA-0C8CA332DEEE}

1番人気のチャイニーズチキンバーガー。
空港に移動してからみんなでたべました。
ボリュームが…、ボリュームがっっ!!チキンどれだけ入っているんだ。笑
冷めても美味しかったけれど、出来たてはもっと美味しいんだろうな。
しかし朝からよく食べました(●´ω`●)
女3人、最後まで食い倒れ旅でした。



旅行は癒やしですがエネルギーのいることだと思います。ほどよく力を抜ける人とじゃないと私は絶対疲れてしまうので、飛行機やバスでの移動中はずっと寝ていられたり、ホテルではスッピンでゴロゴロできたり、そういう時間を気兼ねなく持たせてくれる友だちと行けて気持ちも体もらくちんでした。

これからもいろんなことを一緒にしたり、いろんな話をしたりする大切な人たち。
ありがとう、うみさん、ちあきさん❤️


函館旅行記、おしまい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶