函館旅行記、朝市。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



函館旅行記、続きます。

2日目の昼にはもう空港へ行かなくてはならないので、時間を無駄にはできないと6時起きで朝市に行きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

前日は曇り空でしたが2日目は快晴。
空気が澄んでいて気持ちいい。
相変わらず道はつるっつるのアイスバーンですけれども。笑



{4F4CCE37-66B9-41B3-BC67-0DDB3A775417}

まずはおめあてのどんぶり横丁市場に到着!


{70BA74EC-6842-4FC8-88BB-9E634F3FABD4}

まだ早くて空いていない店もある。
ネットの評判を参考にしつつ、あとはぐるっと一通り見てから決めることに。


{FB07F418-B785-4A25-84CE-12F040FC277D}

茶夢に決定〜(*'ω'*)!


{D658560D-E811-4E3E-8BCA-A4F581D13C2E}

入るとまず小鉢がずらりと並びます。
あ、こういうの好き。これだけでテンションあがってしまう。笑
この真ん中の卵のおかずをごはんにかけて食べてみて!とおすすめされました。
このラインナップは、呑む人にもたまらないのではないかしら?



{A3D480E1-9E4B-4A48-9429-2EF1F04936A9}

そして、いよいよ海鮮丼と毛蟹汁のお出ましです〜(*'ω'*)❤️
3人ともこのセットにしました。


{4A755DD6-69E8-4BD3-924D-6FF05E14F6DA}

うに、いくら、かに!
食べたいもの全部乗ってる(´;ω;`)
こんなに美味しい海鮮丼、はじめてです。うにはとろけちゃいます…(´;ω;`)

3人ともちょっと言葉を失い無言になりましたよね。笑
北海道すごい…、朝市すごいしか言えない!


{4D3A9AA3-62EA-4F4D-93DB-4EA218AFBFA4}

カニ汁は身もほぐしていただけます。
あたたまりました❤️

茶夢、最高でした。
他のところもきっと美味しいのだろうけれど、私は機会があればまたこちらに来たいです(*´ω`*)




{31FB7075-FA8F-4BAA-9FF1-368471553F52}

このあとはお土産散策。
まだ空いてはいますが、活気がありました。
店の前を通るたび見てって!試食してって!のオンパレード(*⁰▿⁰*)✨
いくらの瓶詰め、塩辛、イカめし、昆布を買いました。

{B683FEB2-FDDC-4600-9097-3AAC65DC636F}

美味しそうなフルーツジュースを発見。
メロン…、そうだよメロンがまだでした!笑
写真撮ってもいいですか?と聞いたら、注ぐところでぶれないように手を止めてくださるお姉さん優しいです(*⁰▿⁰*)❤️


{F1110BAF-77D0-4B94-B2A8-332012728322}

氷もなしの100パーセントメロン。
甘い…、幸せすぎる(´;ω;`)


函館らしさを感じられてほんとうに楽しい朝市でした。ああ、次は母や夫とも来たいな〜。