おうちカレー。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。


今日のお夕飯です。

{FE4D0DF3-637A-425C-B73D-ECEB2A79FE97}

おうちのカレー
春菊と水菜の胡麻ドレサラダ
フルーツティー


{04315B05-6972-4FA1-858A-5A7AD610ADC4}

普通のカレーが食べたいとリクエスト。
玉ねぎとにんにくをバターで炒めて、ジャガイモにんじん豚肉も加えて。ルーがあったのを忘れてもう一つ買ってきてしまったので半分ずつ合わせて使い、あとは隠し味をいろいろ入れてコトコト1時間煮込んで完成です。
普通のカレーはちょっと変わったカレーを作ろうとするよりも時間がかかった。笑


侍ジャパン、お疲れ様でした。
本音は明日の決勝まで観たかったけれど、数々の素晴らしいプレーと試合に感謝したいです。
普段はライバル同士の選手たちがあんな風に鼓舞し合ってひとつのチームになれるのだから、やっぱり野球というゲームは素晴らしい。
手に汗握っての一喜一憂、楽しかった!
次はシーズンで味わいます(*´ω`*)