文明堂カフェ。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



日本橋へお出かけした日のことをもう少し。
普段の行動範囲では無いからなおさら街の雰囲気が新鮮で、たくさんお散歩してきたのです。


{83E2F56E-402E-4406-B494-C5E10B811381}

金子半之助からコレド室町へ。


{D9FB1F42-F49C-450D-82EC-37997B941A4D}

鳥居の奥には梅が咲いています。


{18025873-A6D1-433B-8870-BE45771ED9F9}

昨年あたりから、花を見ることがとっても好きになりました。
花を見たくてお出かけしたいくらい。
私にそんな心が芽生えるなんて。笑


{A293AD9A-5873-493C-8B43-231FE0F0854F}

日本橋はさくら祭りの初日で、華やかな雰囲気。



{F7A02AE7-0ECD-451A-99F0-9AB3930CA339}

こんなの飲みながらぶらぶらしました❤️
あっっまいです。




{D8E98991-7606-4DDB-B195-C4CE87778143}

フラワーズオブネイキッドの後、夫からのお茶をしたいねとの提案で文明堂カフェへ行きました。
ここ、気になっていたので嬉しい!


{AA7A111A-22BA-441C-B10D-7C20DA09962A}

中はけっこう混んでいました。
まだ少し寒いけれど、暖かくなってしまえばテラス席が広々としていていいなー。


{28B5B06E-B25D-4F82-9E8F-F11874D68D17}

白桃烏龍茶。
桃の香りが強くて味自体はすっきり。
このお茶大ヒット!


{EDAFA75F-5020-4E3D-AAAD-9948141A666C}

文明堂のカステラで作ったフレンチトーストは夫と半分こしました。カステラの甘みで砂糖は加えていないのだそう。しっとりとしてとっても美味しいよ〜(*⁰▿⁰*)❤️
さすがの文明堂さん!
三笠パンケーキも気になりましたがそれはまたいつか機会があれば。


{70E33C88-DA8F-4652-A80F-5D9DB8B5A193}

食べたぶんはまだまだ歩こう!
日本橋から銀座まで散歩をして、そこから電車で帰ることにしました。
腹ごなし大事ですね(`・∀・´)
お喋りが尽きることもなく、この日は一日楽しく歩けました。


{16125EBC-839A-4A51-807B-4D65EE0294AE}

最後に。
夫はせんとくんの顔真似が非常に上手い。
ここを通りかかった時ちらっと夫を見たら本域の顔真似をしていてふいた。
またやってもらおう。笑