4月28日、ヤクルト×広島(6-4) | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。


少し遡り、記録。

ヤクルトとの勝負は3タテがかかっていましたが、成らずでした。

スタメンです。

1(遊)田中広輔
2(二)菊池涼介
3(中)丸佳浩
4(一)新井貴浩
5(左)エルドレッド
6(右)鈴木誠也
7(三)安部友裕
8(捕)會澤翼
9(投)岡田明丈


{38304B2D-30E7-4F03-9B67-06FFE90D328F}

先発の岡田くん。
…1回持たずにKOは悔しかったと思いますが、あれだけストライクが入らないとさすがに続投は厳しい。
まだ1年目の選手ですし、技術というよりメンタル面の問題なのかな(´・ω・`)
2軍で鍛えて、また帰ってきてほしい。


この日は2番手の九里くんが、とっても安定した素晴らしい投球。
すぐさま訪れてしまった登板にも関わらず、よく抑えてくれました。
九里くんの良さを首脳陣やファンに存分にアピールできたのではないでしょうか?
負け試合だけれど、収穫は有り。
何にもなかったわけじゃない。


{6FB52666-6099-4567-993F-287D83478DE1}

打線は相変わらず好調で、阿部さんに1号ホームランも飛び出しました。
意気消沈してしまいそうな状況から4点追い上げたという事実も、今年のカープの強さを感じます。
あっさり凡退しない姿が、ほんとうに頼もしくかっこ良いのです。