アスパラとじゃがいものチーズ焼き。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。




今日のお夕飯です。

{46594E15-D2A7-43F1-AD26-25D23B8290E5}

刺身盛り合わせ
アスパラとじゃがいものチーズ焼き
たまごとトマトの炒めもの
しらす入り蒲鉾
ごはん
なめこと豆腐とネギの味噌汁

トマトとアスパラが寿命間近!
慌てて調理しました。



{F4C6E2A3-6B97-4D00-B5BA-318285C02F48}

メインは半額のお刺身❤️
他は全部あげるから、私にサーモンください(〃∇〃)


{BE7B00AD-E700-4290-9577-7B5D64786B42}

アスパラじゃがいもウィンナーをルクエでチンしてから、オリーブオイルとオリーブ塩をふりかけ、チーズを乗せてオーブンで焼きました。益子焼きの耐熱皿、久しぶりに使ったな。




今日の家事

・洗濯
・洗濯たたみ

・ベッドリネン一式洗濯→枕カバーがひとつ強風で飛ばされました(´□`。)揃いのリネンがひとつ欠けると悲しいことこの上なし。

・毛布、布団干し、除菌

・クローゼットの衣替え、整理、断捨離→冬物を片付けて春物を出しました。ワンシーズン着なかったもの、少し良いお値段の服も思いきって断捨離しました。ゴミ袋2袋ぶん。いつも断捨離のたびに2袋でるのだけれどどういうこと?

夫婦揃って部屋にたくさんのものを置くことが苦手なので、我が家はもともとシンプルだけれどそれでもまだ見直すたび不要なものがでてくる。
ミニマリストまでいかずとも、余分なものを持ちすぎず、好きなものにはこだわって、心豊かに暮らせたら素敵。

・アイロン掛け
・トイレ掃除
・テレビ、テレビ台掃除
・掃除機がけ

・買い出し→夫と行くスーパーは家事というよりレジャーの一環くらい好き。あれを作ろうこれを食べよう、わいわい話しながら食材を選びます。
夫も同じらしく、スーパー楽しい!と率先してお買い物につきあってくれるので、こういう波長が合うところがいいなーと思うのです(´0ノ`*)


・夕食作り
・洗い物



今日は家事デーでした。
おうちスッキリー!✨