いちご大福。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



久しぶりに休みのあった夫と浅草をぶらぶらしてきました。
しかしちょっと寒すぎたので、まるごとにっぽんやROXなどの室内スポットが大活躍。ああ、暖冬が恋しい(´・ω・`)



{A0C6999D-4E13-462E-A590-0F2606AB2ACD:01}

松風庵かねすえのいちご大福。

この特大いちごのインパクトたるや。
一目惚れしてしまいました。

列に並んでいる間、イチ押しの絹わらびもちを作る様子が見られるのです。しかもきな粉をまぶしたばかりのものを試食させていただけましたー。
え、わらびもちとろとろ…。思わずこちらも買おうかと思ったのですが、やっぱり今の気分はいちご大福。ぶれない!←うそ、レジギリギリまでぶれていた。


夫は弾力のある皮が好きだそう。
餡までいちご風味で美味でしたし、何よりいちごそのものが甘くて感動。
いろいろ食べ歩いていたからふたりで半分こにしたけれど、これならひとつずつでも余裕だったね。





今日の家事

・洗濯
・洗濯たたみ
・布団、毛布干し←とりこむ時、布団が風で留め具をはじき真下に落下していて焦りました(・∀・)
・ベッドコロコロ
・床掃除ざざっと
・洗面所掃除ざざっと
・トイレ掃除
・洗い物
・買い出し
・ゴミまとめ
・インターホン掃除←何かイレギュラー家事をしたいけれど時間かかるのは嫌だなぁという気持ちが私にインターホンを拭かせました。笑


午後からお出かけ予定だったので、午前中の家事が楽しくできました( ´艸`)

今日は浅草食べ歩き+夫のリクエストで一風堂で呑む日になったので、食事作りはお休みでした✨