ロブスター。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



すーちゃんの作ってくれたごはんの記録。


{8D8E3924-ACBC-410B-818D-AB83531B5DAE:01}

まずは立派なロブスターをまるごと蒸し焼きにしてくれました✨キッチンバサミで殻を割って身をほぐします。海老味噌は掻き出してそのまま、ぶりんぶりんの身はレモンバターソースをつけていただきました。新鮮なロブスター、こんなのはじめてで感動してしまうー(´□`。)
ありがとうありがとう!



{C6073A5B-9966-4928-956C-2A3B6F479149:01}

リクエストをお願いしていたビーフシチュー!はじめて作ってもらった14歳の時から、もう20年間ファンです。すーちゃんビーフシチューは世界一だよ❤️




{26B363C4-4D44-4A96-9E39-9A3C40059A54:01}

ロブスターロール!
これとこの間アップしたサラダだけはつたないながらに私が担当しました。笑
マヨネーズ+レモン+塩胡椒で和えたロブスターをはさんだサンドイッチ。
本来はバゲットが主流だけども、バターロールに変更したのはすーちゃんの案。
重たくなりすぎないようにと。
そういうセンスがさすがだなーと思う。




{A991AE30-455A-4EB9-8C14-F4FFA377EE3F:01}


イガラシさんちのスモークチキン。
すーちゃん旦那さまが会社の方からお手製チキンをいただいたそうで持ってきてくれたんです。薫りがかなり強めで好き!自分が燻製好きだとこの時気がついた。ナイフがなくても骨からはずせちゃう柔らかさがたまりません。はっ、…イガラシさんも天才か('-'*)(_*)('-'*)(_*)




{F2BF9E9D-73CA-4AED-9664-62685919E3F8:01}

デザートにはクレープシュゼット。
目の前でフランベしてくれました!レストランみたい!フランベかっこいい❤️


{3D6D75DD-AB92-4702-B723-8D3B606132C6:01}

オレンジ+チョコの組み合わせが最高すぎるよー。甘いものあんまり得意じゃない夫も、あまりの美味しさに2枚ぺろり。
夫からうちでも作ってほしいと言われたため、レシピを聞きましたよ。
お菓子作りは苦手だけれど…、が、がんばるね(´・ω・`)


どれも全て美味しかったなー✨

みんなでビーフシチューの歌を歌ったり海老と格闘したり、カオスながらも楽しいごはん会でした(・∀・)