すみだ水族館。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



押上猫庫のあとは、ソラマチにあるすみだ水族館に行きました。


お目当ては海月。

{44723032-393F-45B1-A54B-ABA08DEA2667:01}

ふよふよー❤️
海月ってずっと見ていられる魅力があります。癒されるー。
海では出会いたくないけど(笑)




クリスマスバージョン。

{B0E48007-0BDE-4081-B47F-97C72FDAC601:01}

ライトの色がつぎつぎと変わって、一気にムーディーな雰囲気✨





{2549268D-28F6-4326-B5AE-A56E4A063302:01}

漫画の海月姫が好きなので、本当にドレスみたいだなぁなんて思いながら見ていました❤️




{B448E492-62D4-4308-B9D3-A54F54F340FB:01}

ハナレクマノミ❤️




{179F5860-FEC2-4D03-B0B3-2987BDAC77CE:01}

一番美人だなーと思ったお魚。
なんかね、顔に気品があるし泳ぎも優雅です(笑)




ペンギンがわっちゃわちゃいました。

{A4A200D9-A2BC-41C3-89BC-EAAB3528AD3B:01}

ちょうど餌やりの最中で、飼育員の人たちが名前で呼んでいました。
みんな同じ顔に見えるけど、毎日会っていると違いがわかるそうです(O_O)!

しかも、ペンギン社会にも夫婦や恋人関係が細かくあって、誰が浮気したとか誰が一途だとかいろいろ知れて楽しかった(笑)

特にモテないペンギンくんに彼女ができたエピソードが一番キュンときたなー。可愛い❤️







巨大水槽に映るプロジェクションマッピング。

{F393AD99-58DC-450F-B8A1-BE935E05CB68:01}

くじらが海に見立てた東京の街を泳ぐ物語でした。写真はちょっとわかりにくいけど、スカイツリーのまわりを泳ぐくじら。



クラゲ万華鏡トンネル。

{A803FCFB-89EA-4028-BF64-0051B048A26F:01}

神秘的でとっても素敵でした。

すみだ水族館は展示が美しい。




お土産ショップをぶらぶらしていたら、パワーストーンの詰め放題があったので夢中で詰めました(笑)

{7B020522-006D-4C0B-834D-3273231CCBA5:01}

蓋、閉まらず浮いてた\(^o^)/(笑)

綺麗なコを厳選して詰めてきたので、瓶に入れて飾ります。

一番上の虹色に光る希望の石がお気に入りです(´∀`)✨



押上猫庫も水族館もとっても楽しくて、最高に癒された1日でした。

まゆみちゃん、プランニングありがとうー✨
また遊ぼうねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ