クリスマスごはん会。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。






先日、すーちゃん夫婦とのごはん会で早めのクリスマスパーティーを開きました(=´∀`)人(´∀`=)❤️


料理→すーちゃん
洗い物→私
味見→夫
昼寝→すーちゃんの旦那さま


すーちゃんの負担が半端じゃない件について(・∀・)(笑)
すみません
絶品ごはんをいつもありがとう❤️



お料理あれこれ!


まずはチーズフォンデュ。

{32660BFA-4E41-4DE4-8794-BA9847834FB1:01}



{64334A45-DA68-42C8-8394-0E1047DED6D3:01}

お野菜たっぷり!
この他にバゲットとレバーペーストもいただきました✨





ニシンとカボチャのパイ。


{2B7CB915-6C0C-41E0-8223-541D7F39E714:01}

焼き立てー!
前にも作ってもらったのですが、カボチャがとっても好きになるパイです。




ローストチキン!!

{E78E1FC9-D9B6-4AB4-814C-49C54CB06986:01}

すごい、すごーい!!
贅沢すぎて震えます(´□`。)❤️

付属のタレが付いていたのだけど、かけなくても旨味がぎゅっとしていて美味しかったー。




ペスカトーレ。

{B9EE0815-5B42-4254-A3B3-8823E52B73DA:01}

シーフードたっぷりです。
作り方を見ていたので、私もおうちで真似っこしようっと!






どれもすごいボリュームなので、半分以上も食べきれませんでした(^_^;)



残りは食べてーと言ってもらったので、2、3日かけて大事にいただくことにしました!


ごちそうさまでした。

すーちゃんとはもう20年来のお付き合いだけど、昔からお料理も気配りも素晴らしくて憧れてばかりだよー(*´Д`)❤️








あ、忘れていました。

最後はデザート。

お仕事帰りにトップスのチョコレートケーキを買ってるんるん歩いていたら‥‥




ぐしゃっ。

{BF821487-EB1E-47E7-A273-115AB6493A99:01}

ケーキを落としてこうなりましたヽ(;▽;)ノ!(笑)

えーんヽ(;▽;)ノ

‥‥見た目は残念だけど、トップスはとても美味しかったです。










来月はベトナムごはんです。
生春巻きー(=´∀`)人(´∀`=)❤️