スンドゥブチゲもどき。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。





お夕飯です。
眠さとの闘いの中作ったので簡単ごはんです。

{43170AAD-1333-4AD7-A503-CF16892B0932:01}

スンドゥブチゲもどき
秋刀魚のお刺身
炙りささかま
ほうれん草の胡麻和え
南高梅


スンドゥブチゲがたべたい!と夫から急に言われたのだけど、うちにはあさりも無いし豆腐も半丁しか残っていなかった(>人<;)

豚肉とネギはあったので、そこにジャガイモやニラでカサ増ししてみたら、アサリはなくてもスンドゥブっぽくなりました。

何とかなるものだねっ。

でも悩みがありまして。
少量で鍋を作るといつも見栄えが悪くなってしまうのですよね(´・_・`)
鍋の大きさを変えずに綺麗に作るにはどうしたらいいのかなー?
むーん。




今日の発見。
スンドゥブチゲのスープにごはんとチーズをいれてグツグツさせたらすっごく美味しかった!
これ、明日の朝もやろう❤️



ささかまはすーちゃんからのありがたい戴き物です。
軽く炙って、山葵塩と生姜醤油で。
お箸が止まりませんっ‥(`・ω・´)!✨