Flying Tigerとガレットな女子会。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。




大好きな友人たちと女子会をしてきました。

月に一度みんなで集まって、一緒に楽しい時間を過ごしています❤️


ランチ、お買い物、お酒、ディズニー、台湾旅行まで!

むふふ、毎月大事な想い出が一つずつ増えていきます( ´艸`)



今日は、原宿にできた水曜日のアリスという雑貨屋さんに行ったのですが、何と到着したら整理券の配布がすでに終了ですってΣ(・ω・ノ)ノ!

人気だとは聞いていたけどそこまでだとはっ。うぅ、残念すぎる‥!



入り口のドアが小さくて、とっても可愛かったなー。
{8131EC52-B5EB-429B-B858-917DE328EF94:01}

入り口でこれだもの、店内はどれだけ可愛いのだろうとたまらない気持ちになったので、いつか絶対リベンジをしたいです(`・ω・´)!


代わりに Flying Tiger でお買い物を。

2段重ねのケーキスタンドがあまりに欲しくて、うみちゃんと色違いで購入ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

わかってる、普段使いじゃないことはわかっているんだけどっ(笑)

おうちでマリーアントワネットごっこをしますかね(`・ω・´)キリッ。





そして、本日のランチはちあきが連れてきてくれた明治神宮前駅からちょっと歩いた場所にある(奥まっていて一人じゃ行けない)ガレットのお店。

Au Temps Jadis


{B3EF4240-19F5-4EC3-927E-7E0A99CE62A2:01}


フランスの田舎町を彷彿とさせる店内です。おっしゃれー!


日替わりランチにしてみました❤️

{810F09E3-A652-479F-B2B1-B68B4DE2E875:01}

私、ガレット初体験。

チーズたっぷりとろとろー!
これは美味しいです!
今まで食べなかったのが悔やまれる。


珍しくお昼からお酒も飲んでしまった( ´艸`)❤️
まあるい器の一見スープに見えるのがシードルです。可愛い。


そしてデザートに3人で塩バターキャラメルのクレープをシェアしました。

{1B3552CA-6A30-4442-8D18-07BB3E8792E2:01}

あー!これはもう忘れられない( p_q)❤️

キャラメルはほろ苦くて、塩気とバターが
口の中でジュッとしました。

また次もこのクレープを頼みます!






上の階は雑貨屋さんになっていました。

ビンテージっぽいプリントがされたトートバッグを購入。
{E87EB991-8A11-4044-8614-9D215148560F:01}


{208DB9AB-08B9-4156-A249-1D2F79AE38D1:01}

持ち手を穴に通して、中身が見えないように使えるデザインに一目惚れしたの。

たくさん使おう(*^_^*)


はー、今日もとっても幸せな時間を過ごせました。幸せ。ありがとう!



来月は自由が丘に行きたいね、って話していますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ