ついに我が家にも | ゆみちゃんのブログ

ゆみちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんにちは(*^^*)


またまた久しぶりの投稿になってしまいました。


実は先週、長女がコロナウィルスに感染してしまい、ついに我が家にも危険がやってきました。。


とりあえず、子供部屋に長女を隔離。


長女以外の家族全員に抗原検査を実施。


みんな陰性だったから、少し安心しておりました。

しかし、長女の体調がみるみる悪くなり、熱は40度近くまで上がり、頭が割れるように痛いと泣きわめき、パニックで過呼吸をおこし、手足が痺れだし、とにかく落ち着かせなければと、長女を抱きしめ、ひたすら全身をさすってなんとか落ち着かせました。


夜中だったため、病院はやっておらず、不安の中、どうしていいか分からなくなり、昔おばがお世話になった訪問看護師の方に急遽連絡を取ってみることに。


運がよく、電話にでていただけて、今の状況を説明し、助言を頂き、薬を増やして飲ましてみたところ、2時間後にはだいぶ落ち着き、眠りについてくれました。


それから今日まで、熱が上がったり下がったり、喉の痛み、鼻水、鼻づまり、咳、倦怠感のフルコース。なかなかよくなりません。。。


唯一の救いは食欲がある事。どんなにしんどくても、ご飯の時間になれば、完食してくれるので、体力はあるようです。若いからかな、、、


義母は陽性がわかった時にすぐに義姉の家に避難してもらったので、私と主人と長男は気を付けながら、生活しております。


ほんとに、コロナって恐ろしい病気だと実感しました。。。


看病疲れもあり、私も体力が落ちていると思うので、移らないように、注意したいと思います。