こんにちは!爆笑キラキラ



早速ですが昨日のコーデです⭐⬇️


ケーブルベルテッドカーディガン/GU
サテンプリーツスカート/グローバルワーク (昨年)
ショートブーツ/ing
ストール/archives
モールヤーンベレーハット/GU

(身長161cm)




昨日はプリーツスカートに

ざっくり系のカーディガンを合わせました😄

超極暖レギンス大活躍です(笑)




ナチュラル色(GU表記)のカーディガンに、

カーキとブラウンの間のような色のスカート。

いわゆるアースカラーってやつですかね😀





ここでまたまた

⭐今さらファッション知識シリーズ!⭐


そもそも、アースカラーとは、、、


カラーコーディネーター1級検定テキストでは

「ブラウン、グリーン、オリーブ」とされているが色彩検定1級テキストでは、こげ茶や

テラコッタなど赤みがかった茶色のみをアース

カラーとし、ベージュや明るい茶色は

「ナチュラルカラー」と分類され、カーキ

オリーブは独立した流行色として扱われている。




・・・どうやら、アースカラーには諸説
あるようです滝汗
カーキなんてアースカラーの筆頭じゃんと思って
ましたけども。




さて

パーソナルカラーがサマーでブルベの私、

カーキは苦手分野でした。

そんなの全然知らなかったし、なんなら

アースカラーばっかり着てましたけど、昔💦



パーソナルカラー診断レポ☆





そんな、カーキ苦手の私でもコーデに

取り入れたいのはやっぱりなんと言っても、




合わせやすいから!!🤩

なんですよね。しかもロングシーズン

使えて◎♪





とはいえ、

カーキはカジュアル過ぎるイメージ

や、ちょっと肌色がくすみそうなイメージも

あり、、、💦

アラフォーになりますと、やっぱり顔映りは

気になりますしね。





 

そんな時はやっぱり!


『アウター』

もしくは

『ボトムス』

使う!に限ります♪

顔から少し離れたアイテムなら、
肌くすみの心配もないですし☆

カーキアウターは、コーデアイテムに
気を付ければ
けっこうキレイめに仕上がります♪

タイトスカートやブーツなんか、良いですね!



⬇️昨日コーデのスカートのアップ。さらっとしていて

少しツヤ感があります⭐


こんなカーキブラウンは、季節問わず
使えて、黒のように何とでも合う万能色
です🌈




しかも、だとちょっとドーンと
重くなりそうですが
カーキだとそこまで暗くなく、良い感じに
抜け感が出て☆😀








そうなんです

カジュアルコーデのラスボスカラー、

カーキ最強説💪



なんですよね!




カーキ、何にでも合いますしね~😄


もちろんカジュアル寄りにはなりますが、

アイテムやコーデによってはかなり

キレイめにもできるので大人にも

ホントに便利♪




⬆️と、いうことでこちら2つ、
WEARからカーキのワイドパンツコーデと、
カーキアウターのコーデをお借りしました💕

左のコーデはカジュアルなワイドパンツ
なんですけど、上品なニットやパンプスを
合わせていてめっちゃ大人キレイなコーデに!

右のコーデは超カジュアルになりがちな
カーキアウターが、グレーニットとタイトスカートで
落ち着きあるキレイめカジュアルに!
どちらも真似したい、とても好きなコーデです🤩


⬇️こちらはコーデのGU ケーブルベルテッドカーディガン。
オフホワイトよりベージュ寄りな、使い勝手の
良い色です😄オンラインでは完売でした。
春物でもこんな色のニット欲しいなーと思ってます!😆








というわけで
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

大人のキレイめカジュアルにも
1番?!便利なカーキ色!⭐
そのワケは⬇️




✔️ボトムスに使えば、どんな
トップスにも合う♪


✔️合わせるアイテムに
よっては、簡単に大人キレイ
コーデにできる



カーキ色、便利だけどカジュアルすぎな
イメージ、しかもくすみそうだしな。。
そんな方にも
ぜひ1度、お試しいただければと思います~



 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



まだ鼻水タラーっと垂れてます娘チーン


木曜あたりまで今の薬で様子見て
治りがいまいちだったら
もう一度病院いこかな。。💦


かかりつけは、とりあえず
完全予約制なので助かります。。

このご時世、けっこう待合室混み合ってる
クリニックとかもあって、さすがに
躊躇しますね💦
受付したら一旦、外出ないとと思うけど、
今はこの寒さですし~チーンチーン




年末には完全に治ってほしいなぁー笑い泣き





というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
m(_ _)mキラキラ星流れ星