こんにちは!爆笑キラキラ



早速ですが昨日のコーデです⭐⬇️


ケーブルベルテッドカーディガン/GU
パイソン柄バッグ/グローバルワーク

(身長161cm)




さて。昨日は先日やってみてなかなか

良かったので再び、カラーアイテムコーデ😀

してみました。




ナチュラル色(GU表記)のカーディガンに

薄いベージュのバンドカラーシャツ、

グリーンのパンツです。

このパンツ、表記『ダークグリーン』なんですが

実際、ダークじゃない


ちょっと抹茶っぽいです。

なので命名➡️

『抹茶ミルク』コーデその②です😄



その①はこちら!






パンツはcocaの⬇️こちらでした。

⬆️これはちょっと実物より明るい気が。。😃💦
シャツINしてもサマになります!😀





さてさて、

デニム以外のパンツって、私は以前は

ワイドパンツばかりでした(^_^;)

だって、足の太さ隠せそうじゃないですか。。




そして、確かに良いんですよ。オフィス

カジュアルにも使えますし。




しかし。。。。

それだけじゃ、つまらない😭

色んなものに挑戦してみたかったんです~



とはいえ、、、

スリムなスキニーにはちょっと手が出にくい😃💦

足の太さがモロに出ますし。

キレイめカジュアルに使えて、着方次第で

いろんな雰囲気の出せるパンツ、、




そしてたどり着いた、

ちょっとキレイめに

でも大人にぴったりな

カジュアルコーデに仕上げるのに





こいつを使わない手はない!☝️




と改めて思ったのが⭐








⬇️⬇️







テーパード

パンツなんですよね☆



ちなみに、、⬇️

テーパー(taper)とは英語で、次第に細くなるという

意味です。テーパードパンツは、ゆったりとした

腰回りからスソに向かって細くなっていくシルエット

のパンツのことを指します。全体的にゆとりがあり、

体型をあまり気にすることなく履けるため人気の

シルエットです。美脚効果も期待でき、上品な印象

を与えるので大人の女性にもおすすめのアイテム

です。(dファッションより一部抜粋してお借りしました)




そう、テーパードパンツ、キレイめカジュアル

にもホントに便利なんですよね!!😆




今回コーデのようにちょっと

冒険した明るいグリーンでも、

形がテーパードだと少しキレイめに仕上がります。

センタープレスが入ってると尚更ですね♪



⬆️そして、色味は使っていますがナチュラル色
との組み合わせとシルエットゆったりめな
コーデで、力の抜けたカジュアルになります。
また、例えばシャツINをするかしないかでも、雰囲気も全然
違ってきます。




⬇️こちらがコーデのGU ケーブルベルテッド
カーディガン。『ナチュラル』という色表記
だけあって、オフホワイトよりベージュ寄りな使い勝手の
良い色です😄オンラインでは完売でした。










はい。そうなんです

実は大人のキレイめ、ちょっと

力の抜けたカジュアルコーデ


テーパードパンツ最強説。

(木曜日のダウンタウン)


ゆったりめなトップスと合わせると

かなりカジュアルに、でも大人感を出せる

コーデに♪😄

そして合わせ方によっては、もっともっと

キレイめにも使えるので、テーパードパンツは

大人世代にもかなり便利ですね!






⬆️と、いうことでこちら
WEARからグリーンのテーパードパンツコーデお借り
しました💕パンツのグリーンがニットの白でさらに
映えて、大人キレイな雰囲気になってますね💗
落ち着きがありつつ、カジュアルで軽やかな感じで
とっても好きです!こういうコーデ🤩


というわけで
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

大人のキレイめカジュアル
を決めるのはテーパードパンツ⭐
そのワケは⬇️




✔️気になる腰周りもカバー♪
すっきりシルエットに。


✔️簡単にちょっとこなれた、
キレイめカジュアルに仕上がる♪

体型カバーしつつ、キレイめな大人カジュアル
にしたい。
そんな方にはテーパードパンツ!ピタピタ
スキニーよりも体型カバーできますし、
着方次第でよりキレイめにも、力の抜けた
ゆったりめカジュアルにも使えます♪
ぜひお試しいただければと思います~



 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昼間は日が出ていたらそれほど寒くないんです
けどね、午後2時くらいになると
もう急激に冷えてきます、、(^_^;)⛄❄️



今日もちょちょっと公園に行って、
早めに退散しようと思ってます🏃‍♀️💨



いくら寒くても何でも、毎日毎日
娘と二人で家に籠ってると
ほんとにメンタルがもたない( TДT)
うち、激セマですし。。↘️


はぁーーとりあえず、早くもうちょい広い家に
引っ越したいなぁ。。🏠





というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
m(_ _)mキラキラ星流れ星