こんにちは!爆笑キラキラ



早速ですが昨日のコーデです⭐⬇️


ボートネックケーブルニット/アメリカンホリック
チェックシャツワンピース/グリーンパークス(3年前)
イージースリムパンツ
/coen
フェルトキャスケット/アメリカンホリック(2年前)
(身長161cm)




はい、今日はまた、超カジュアル

に戻りました!(笑)


昨日のキレイめお出かけコーデはこちらでした⬇️

チェックタイトスカートコーデ




子供と外にいる時間が長めなので

アウター無しでもギリギリいける昼間、

ちょっと厚着してます🤣




前にも書いたことあるのですが

シャツワンピースって、着まわし

しやすいようでいて意外と、、、笑い泣き笑い泣き

うーーむむ。。



ってことはないでしょうか?💦

買った時はテンション上がるんだけど、

着まわしがイマイチであれ、

なんかいつも同じ、、?みたいな。

そして、出番が減っていくという悲しみ。。。↘️😭



さて、

このコーデのワンピースは起毛素材

で暖か☆なんですけども、いかんせん3年前の

アイテムなので

①肩が落ちてない

②サイズにゆとりなし


という、トレンドとはちょっとかけ離れた

ものになっています。


でーすーが!!!チェックがなかなか良い

感じなのと、買った時4,000円くらいだったかな?

プチプラでは決してない、私の中で(笑)

そして、モノ自体は全然悪くなく。

ペラペラじゃないですし。



と、いうことで、

おいおい。ちゃんと復活して活動

してもらおうかい!、という流れとなり。



⬇️こんなネイビー×ブラウンのチェックです。


ブログで、

シャツワンピースのINにタートルニットを

着るっていうのは前もやったし、

上にカーディガンを羽織るのも

すでにやったので、

今回は!普通のニットを上に着てみました😆



⬇️大好きアメリカンホリック♪の黒ニット。
ケーブル柄はこんな感じです。


⬇️見づらいですが、ニットにはサイドスリットが
入っていてこれがレイヤードした時に
なじみやすい!だからスリット好きなんですよね。。🤩




そうなんです、実はこんなにあるシャツ

ワンピース着まわし!!⬇️

①INはTシャツなどにして、完全な

羽織りとして使う

②INにタートルネックを着る

③上にカーディガンやニットを羽織る、、、


さらには、

ワンピースのボタンの開け具合なんか

によっても表情が変わってきますし、

カーディガンだって、長いか短いかで

全く印象がちがうので😀







⬆️ということでいつものWEARから、ニット

❌白シャツワンピのふんわり可愛い冬コーデを

お借りしまして💗

この柄、『フェアアイル』というそうなんですが
今トレンドですね。しかし、昔もありませんでしたっけ
こういう柄??
おじ好きな私としても、ゆるっとした雰囲気と
どこか懐かしさも感じるコーデがとても好きです💕
シューズがまたとてもおしゃれー!♪




というわけで、


シャツワンピ着まわしについて

考察してきましたが➡️➡️








やっぱり

ワンピース選ぶなら、

シャツワンピース最強説。

(金曜日も、水曜日のダウンタウン笑)





ハイ、本日のまとめですが

😀⬇️⬇️

意外とあるね!!
シャツワンピースMUGEN
着まわし⬇️⬇️

時にはINにタートルニット、
時にはTシャツ、スウェット、パーカー、、

そして時にはワンピの上にカーディガン、
ニット、、、
しかも、カーディガンやアウターも、
ロングやショートを
使い分ければ、


ほぼ着まわし無限(MUGEN)🤣
が可能!
 

シャツワンピース、買った時は
テンション⬆️上がったんだけど、どーーも
着まわしがイマイチで出番減るんだよな、、🤔
思われてた方に、
コーデの幅を広げる1つの手として
お試しいただけたら嬉しいです☆



では、

昨日のコーデ詳細です⬇️


ボートネックケーブルニット/アメリカンホリック
安かったので買ってみたニットが大ヒットでして♪


ケーブル柄が何気に不規則だったりして
凝ってます😀分厚いので暖かい⭐各色ありますよ☆

チェックシャツワンピース/グリーンパークス
3年前のものを有効活用してます!♪


イージースリムパンツ/コーエン
張りがあって、肉感を拾いにくいのが好きです。

シューズ/CONVERSE
スリッポンはとにかく、楽です~♪


バッグ/coca
やっぱり両手空くのは助かるので😆紫の感じも好きです。


フェルトキャスケット/アメリカンホリック(2年前)

セールで2,000円とかだったんですが、こんなにも

使えるとは!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

娘、X'masだから?いや、それはまだわかって
いないと思うのですが

某モールで見かけてから突然

ロディーちゃん欲しいと言い始めました爆笑💦
ちびっこが乗れるサイズのやつです🐎

確かに可愛いし。。
ポニョポニョで乗ったら楽しいし、
娘にちょうどいい大きさイエローハーツ




昨夜、帰宅した夫に話したら





『良いんじゃない?😀
そのうち(しまたろうが)洋服かけたり置いたり
しなきゃいいけどねぇー』




( ; ゚Д゚)
こいつ鋭いな




というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
m(_ _)mキラキラ星流れ星