こんにちは!爆笑キラキラ



早速ですが昨日のコーデです⭐⬇️


ウールブレンドタイトスカート/セブンデイズ=サンデイ 
990円バレエシューズ/GU

ストール/archives(かなり前)

ヒートテックタイツ(グレー)/UNIQLO

モールヤーンベレーハット/GU

(身長161cm)




さて。昨日は久々に、

ちょっとしたお出かけもできそうな

コーデを考えました!😀

毎日、基本公園とスーパー生活なので

たまにはこういう事も必要です(笑)



大人のスカートカジュアルコーデって、

丈から形からなかなか難しいよなって、

日頃から思ってまして。。


短いのはもちろん足に自信がなければ

厳しいですけど、そうかといって

いつもいつもロングフレアスカートでも

やっぱり飽きるかなーって💦

落ち着いてていいんですけども。



そうそう、そしてですね☝️

いかに老け見えせず、かといって

若作りでもない、ちょ~~どいいキレイめ

大人カジュアルを着るか!をテーマとする私

なので😄



そんな今回!

ちょっとキレイめに、スカートで

カジュアルコーデをしたい時に

ぴったりなのが、、



丈長め

タイトスカートなんですよね⭐




そこで本日は、『晩秋~冬にピッタリ

大人のタイトスカートコーデ』

をテーマにしてみました!





なんでしょう、タイトスカートって、

ちょこっとキレイめに仕上がって、

可愛くなりすぎないところが

大人にもすごく便利だなって

いつも思うんですね😆


タイトといっても昔のボディコン(古すぎか)

みたくピタピタし過ぎてない、

ほんの少し台形になってるものも

けっこうあります♪



⬇️まさにこれです、すこーーし台形に
なってまして、歩くのも全く問題無く😄
(1,300円くらいまで下がり、現在は完売です💦)



バックスリットが

入ってたり、素材的に伸びるものを選べば

足さばきも問題ないですし🤩


 ⬇️コカには、ウール混のこんなステキなものも

ありましたよー⭐サイドスリットも可愛い♪

 



そう、膝下くらい~ロング丈のタイトスカート

はちょっとカッチリと、でもかしこまりすぎなくて、大人のきれいめカジュアルコーデにもってこい⭐なアイテムなんですね~!😆








はい。そうなんです

実は大人のキレイめカジュアル

丈長めの

タイトスカート

最強説。

(忘れた頃に再び水曜日のダウンタウン)




昨日は、モカとチャコールグレーの中間

くらいの色合いの

ニットと、黒チェックのタイトスカートを

合わせました👀✴️


⬇️ニットはこちらです。袖も取り外せて、前後で着られる

何wayにもなるすごいやつ♪



そこにバレエシューズとベレー帽、

ストールで、ちょっとしたお出かけ対応も

可能なコーデにしてます😄




そしてそして⚠️、アイテムそのものが

女性らしいタイトスカートを履く場合、

トップスあえてあまり女性っぽさ

出しすぎないようにすることにも、

私としてはこだわってます😀💪💪



ここでタイトめなVネックニットとか

着てしまうと、妙にセクシー?路線になって

しまい大人カジュアルからはすこし

離れちゃいますね(^_^;)


女性らしさとカジュアル感、

いかにバランスをとるか!!!


ここが私の中では勝負かなーと(笑)








⬆️と、いうことでこちら
WEARからレンガ色ニットと黒タイトスカートコーデ
をお借りしました💕
ケーブル柄ニットの明るい色でカジュアルに、
でも黒のタイトスカート&ブーツで締めて
すごく大人キレイな雰囲気になってますよね!
大人の落ち着きがありつつ、決して暗くない。
かなり好きです~、こういう感じ!!🤩


というわけで
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

大人のキレイめカジュアル
を決めるのはタイトスカート!
そのコーデのポイントまとめ⬇️⬇️


✔️丈は、大人世代にも
ぴったりな膝下~ロングが
オススメです!♪


✔️トップスはあえてカジュアル
に!女性らしさをほどほどに押さえ、タイトスカートとの対比
つけてキレイめカジュアルに♪



スカートコーデ、いつも同じロングじゃ
つまらないし、かといって短いのは
無理~。
スカートで、大人のキレイめカジュアルに
仕上げたいぞ!とお思いの方に、ぜひ1度
お試しいただければ幸いです☆



 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



突然ですけど
秦基博さんが昔から好きです。
(いきなり。)

ついに朝ドラの主題歌まで。。。
泣けるー😭
登り詰めたな。。(どこから目線)


ちなみに山崎まさよしさんやスキマスイッチ
などが所属する事務所『オフィスオーガスタ』
に秦さんもいるんですけど、

オーガスタキャンプっていう年イチの
イベント、何度か行ったことあります。
オーガスタは好きなアーティストだらけなので🤩

今年はオンライン開催だったようですが、、↘️



昨日のFNS歌謡祭に秦さん出てましたね~😄

透き通ってはいなくて、でも突き抜ける
強くて切ない歌声と、
あのぬぼーっとした(超失礼)
癒される風貌も含めてすごい好きです😆


今年は紅白、特別コーナーかなんかで
出るかなぁ?楽しみ♪






というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
m(_ _)mキラキラ星流れ星