こんにちは!爆笑キラキラ



早速ですが昨日のコーデです⭐⬇️


ケーブルニットカーディガン/GU
ボアモカシン/リエディ
ベレー帽/GU
ストール/archives(数年前のもの)
パイソン柄キンチャクショルダー/グローバルワーク
(現在はSOLD OUT)

(身長161cm)




さて。ケーブルニット、

今季もたくさん出てますよね😄


今の時期、暖かい昼間だと

カーディガンでも十分、外を

歩けます🏃‍♂️☆




そして、街でもたくさん着ている方を

見かけるんですが

(ちなみに近所のモール、スーパー、公園への

道中、めっっちゃ人のファッション

観察してます私(^_^;))

特に後ろ姿をガン見!👁️笑



そして気づいたのが。


街中で

おしゃれにケーブルニットを

着てる方って、とある

共通点があったんです😮👀






何だと思われますか?😀




、、、



ケーブルの柄?




あ、いや

そうではなくてですね、









サイズ感!なんです⭐




やはり、これに尽きるんじゃないかと

思いました!💡



ケーブルニットは可愛いけど、

アラフォーにもなりますと

心配なのはやっぱり

モコモコ着太り!



暖かくて、トレンドのケーブルニットを

おしゃれに着こなすに

あたって、サイズには特に気をつけたほうが

良いかなと思います⭐




私も実際に着て思ったんですけど
(サイズはXL着てます!)、
少し大きめの方が肉感を拾いませんし
余裕があることで逆に
着やせ
するんじゃないかと!😄

ジャストサイズだと今流行りの
レイヤードもしにくいですしね。。💦


これ⬆️は以前リブニットの記事でも
書きました、
する説でございます。


ケーブルニットも少し
ダボっと着た方が、逆にスッキリ
見えるんじゃないかというのが
色んな方を見たり、自分で
着てみたりした末の結論です!😀


そして、、私も街で見ていた
後ろ姿の確認(モコモコしてないか?
太って見えてないか?等)、
これはアラフォーには必須かもしれません
💦

だって私も、たいていガン見するの
他人の後ろ姿ですし、そういう自分も
後ろ姿って、ほんとーーによく見られてる
ってことですよね((( ;゚Д゚)))

そうそう、
後ろ姿にこそ年齢が出る、というのを
聞いたことがあります!気を付けなければと
思いました😃💦





⬆️と、いうことでこちら、
WEARからケーブルカーディガン&ロンスカのコーデ
お借りしました~💕
ざっくりニットと、インパクトある
スカートがマッチしていて、幅広い年代
着られそうなオトナ可愛さだと思います💖😍
冬にピッタリで、とってもかわいい!!♪





というわけで
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

アラフォーは注意⭐
モコモコ着太り回避!
ケーブル柄ニットを
着やせして、きれいに
着るポイント⬇️⬇️


✔️とにもかくにも、サイズ感⭐
ワンサイズくらい上が良いと思います☆
ざっくり感と、適度な余裕で着やせ
効果あり~!😄

⭐そして最後は、後ろ姿のご確認も
お忘れなく・・☆


アラフォーが避けたい
モコモコ着太り問題を解決!!

ケーブル柄ニット
着やせしてきれいに着たい!と
いう方にぜひ1度
お試しいただければ幸いです☆



では、

昨日のコーデ詳細です⬇️


ケーブルニットカーディガン/GU
ここ最近、激値下げしてました💦
さすがにオンライン完売。重量あるけどベルトが
ついてたのと、この丈感が良かったです。
アップにしますと、ケーブルはこんな柄⬇️
安く見えなくて◎でした♪

⬇️インナー。言わずと知れた超人気品♪
春の新色も出てます!


私的、神パンツ😄⬇️何度もブログに登場♪

ボアモカシン⬇️暖かくて最高です⭐
ベレー帽/GU
ベレー帽は、気恥ずかしさを捨ててかぶっちまえば
こっちのもんですよー!🤣笑(と、信じてます)
オトナにも似合うと思うんです♪

ストール/archives(5年ほど前)
オレンジ、黒など何色かが織り混ざってて
柄物とも合うし、とても重宝してます。

パイソン柄キンチャクショルダー/グローバルワーク
(現在はSOLD OUT)
パイソンは大人世代にほんとうにオススメな
柄でして♪意外と馴染みがよくて
コーデしやすくて好きです☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さ、寒いっす。。😃💦

今の時点でこんなんで
この先どーする私(T-T)


3年前まで真夏も真冬も
毎日チャリ全力でこいでたあの頃の
ガッツ思い出せ自分!💪💪

人間ね、やっぱ鍛えてないと
どんどん弱くなってく気がしますよ
↘️(あ、まだジム辞めてません←当たり前!)

っしゃ。ママチャリ乗って、あの頃の
気持ち思い出そう!🚴‍♂️

と思った今日この頃なのでした。



というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
m(_ _)mキラキラ星流れ星