こんにちは爆笑キラキラ




2歳半女子(すでに超~女子です!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている(あ、夫もいます笑)、
ファッション大好き
ママファッション研究家(笑)
アラフォー、しまたろうです。


身長  161cm
サイズ M、Lなど アイテムによる
足サイズ 23.5cm 幅広甲薄
顔タイプ フェミニン
骨格  たぶんウェーブ
カラー ①サマー②オータム




このブログでは、

私がずっとテーマとしている

大人のこなれ

カジュアル

スタイル

追求しつつ、日々コーデで

発見したこと、

気づいたことなどを

UPしていきます流れ星キラキラ


なお、最近あまりにも

『おじコーデ』愛が強すぎ

もはや半分おじコーデ日記

化していますことを

ご了承くださいませm(_ _)m🤣


 

さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️


トップス(リブニット)/アメリカンホリック
ボトムス(スカート)/セブンデイズ=サンデイ
タイツ/UNIQLO
ブーツ/ing 
バッグ/楽天
ベレー帽/GU
(身長161cm)


昨日は曇ったり晴れたり、、☁️
でも昼間は暖かった
です⭐🌞


今季初、リブタートルニット
を引っ張りだしてきました。
タートル着はじめる
あぁー
冬だなーって、🤣思います。。

『冬がはじまるよ』
ほんと大好きなんですよねー。。
YouTubeで鬼リピート
してます😀

おっと脱線💦

はい、動きやすい
カジュアルばかりな
私も、
ちょっとたまには
女性らし~い感じの
秋冬の
スカートコーデを
してみたく
なったんです~🤩




ただ、ただですね。
夏のリブトップス
から引き続きの懸念⬇️


ピッタリしすぎて
パツパツに
ならないか?🤔😥

ボトムスとの
バランス難しくない
?😖


けっこう
悩みどころでは
ないでしょうか?
💦




そうなんですよね。。

そんな時、改めて発見したのが
コーデで着ている


リブニット(普段より
ワンサイズUP)と、


ちょい
長め丈
(ミモレ丈)
スカート
なんです~😄⭐


※ちなみに
ミモレ丈とは、ふくらはぎの中間あたり
のスカート丈のこと。ふくらはぎの一番
太い部分が
カバーできるので、脚が細見えする
レングスが特徴※


ロングでももちろん
良いんですけど、ミモレ
くらいの方が、重くならず
ショートブーツとかにも
合わせやすい
気がします~♪

コーデの要点ですが
まずリブニット

通常サイズより
ワンサイズ上げることで
過剰なパツパツ感を
減らし、程よくフィット
するようにします~😀

 



さらにスカート


長めのミモレ丈の

スカートを合わせ、

全体的に縦長の

イメージに♪


ロングじゃないので

足元に抜け感も出て、

ブーツなどで

好バランスになりやすい

かと⭐



そうなんです
リブニットを使って
ちょい着痩せ狙い!な
コーデでございます
😄⭐



⬆️ということで
お借りしたのはWEARから
落ち着いたグレー&黒コーデ
です💗こんな風に
スニーカー合わせも、
オトナ女性のカジュアル⤴️😀
って感じで良いなと思います!


と、いうわけでして
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️


リブニット&
スカートコーデ♪


リブニットはちょっと
サイズを
上げてパツパツ感を減らし、

長めスカートで
縦長ラインを作って
スタイルUP⭐
着痩せも狙う~!!


女性らしいコーデ
をしたい気分の時、
オススメ
です~!✴️😆






ではでは、

昨日のコーデ詳細です⬇️


トップス(リブニット)/アメリカンホリック
ボトムス(スカート)/セブンデイズ=サンデイ
タイツ/UNIQLO
ブーツ/ing 
バッグ/楽天
ベレー帽/GU
(身長161cm)

リブタートルニット
➡️アメリカンホリック
3年くらい前に900円ほどで購入🤩
キレイ色はポイントになるので
いいですね。




  ⬇️楽天にも色々あります☆ 

スカート➡️セブンデイズ=サンデイ

本日特集しました


⬇️楽天でも色々ありますね!






 神戸レタスのおしゃれ~🤩

 


タイツ➡️UNIQLO

こんな感じになります😄いつもの黒とは
ひと味変わって、なかなか♪


グレー、オススメです♪

 


ブーツ➡️ing

ずーっと履いてるレザーのものです。



楽天にもこんなのあります⬇️

 



バッグ➡️楽天

結局、子連れだとショルダーが良かったり

するんですよねー🤣

 


ベレー帽➡️GU
プチプラが嬉しい!!挑戦しやすい
です!😆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

季節の変わり目ですが
体調は安定してますか~?


私は
ここ数ヵ月、生理前の不調が
けっこう酷くてですね😖💦
PMSってやつですかね。

頭痛とか気持ち悪さとか
イライラとか。。
あ、ちなみにけっこう
生理痛もあるタイプです。

PMSも、
そんなに毎日重いってわけじゃ
ないんですけども。
体を温めたりマッサージして、
緩和したいと思ってます~💪💪
😄




というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星