こんにちは!爆笑キラキラ



早速ですが昨日のコーデです⭐⬇️


リバーシブルロングボアコート/koe
(⬆️現在売り切れ)
タートルネックニット/アメリカンホリック 
ブーツ/ing(かなり前)

(身長161cm)




さて!このブログでも過去に

書いていますが

今年もたくさん出てますね、

ボアコート!😀

前に書いたボアコートの記事こちらです☆




可愛いけれど、

アラフォーにもなりますと

心配なのはやっぱりモコモコ着太り

、、、じゃありませんか?💦😭

さらに明るい色となると余計に。。


あと、

ちょっと年齢的にモコモコが

可愛すぎないかな?、とか💦



絶妙なお年頃になってきて、

私も『これって、大丈夫かなぁ』

とか思うことが増えた気がします。。




しかしですね!😄

モコモコボアだって、たとえそれが
白系だって、うまくコーデしたら
アラフォーも全然いけるんじゃないか
と⭐



何だと思われますか?


ベルトでモコモコ感おさえるとか。。
なかなか荒業ですね(^_^;)





それがですね、、☆






✔️INに着るもの注意!⚠️
ということですね😄

⬇️
やっぱり、
引き締め感が大事~♪
全体をIライン(まっすぐなライン)
に意識するのも◎かと!☝️

色も、引き締め系(黒、ブラウンとかネイビー
、チャコールグレーとか♪)だと
さらに良いと思います☆


アウターがボアだったり明るい色の場合、
中に着るものに特に注意がいると思います。
いかにスッキリさせるか。
というかスッキリ見えるか👀
ですよね~♪


たとえばコーデのコート、裏側の白(ボア)
を着てますが⬇️
中身はこんな感じにしています!⬇️
⬆️黒キャミワンピのストンと落ちる
ラインと、リブのタートルニット。
とにかく、スッキリ感を意識しました!😀
ボーダー柄でちょっと遊びを入れつつ♪
全体的に引き締め色を使いました。







⬆️と、いうことでこちら、
WEARから白ボアコートコーデ💕
ブラウンのニットアップも細身、
ブーツも黒ですごくスッキリ見えて、
そこに白のボアコートが明るさと
軽さをプラスしていて。
めちゃめちゃおとな可愛くて好きです💖😍

こちらのコーデのWEAR






⬆️さらにこちらは、INの上下が黒な上、
ヒールのパンプスでより辛口仕上げに!♪

黒で引き締まって見え、そこに

アウターで明るさと柔らかさが

出てて、対比がすごく素敵だな~って☆とても

スタイルUPして見えるパターンですよね!💗😍

こちらのコーデのWEAR







というわけで
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

アラフォーは注意⭐
モコモコ着太り回避!
ちょっとキレイに、
大人仕様で白系ボアコートを
着るポイント⬇️⬇️


✔️INに着るものはとにかく
スッキリさせる♪
タイトなもの、まっすぐラインのもの
など⭐


✔️INの色味にも注意
やっぱりダーク系だと締まると思います⭐


トレンドの可愛いボアコート!✴️😆

アラフォーが避けたい
モコモコ着太り、熊見え、
可愛すぎ問題を解決!!

そしてちょっとキレイめに仕上げたい!と
いう方にぜひ1度、
試していただければ幸いです☆



では、

昨日のコーデ詳細です⬇️


リバーシブルコート/koe


ブーツ/ing(かなり前のもの。ヒール何度もお直ししてます)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日公園で出会った
娘より1学年下の女の子👩、
(1歳8ヶ月っていってたかな。。)

めちゃめちゃ足が早いし
動きが機敏で、滑り台のはしご?も
スイっスイ1人でのぼるー!(*゚Д゚*)

やっぱ元々持ってる運動神経
というかセンスって、絶対あるんだよなー

と改めて実感しましたね😆


ま、いいのよマイペースに
やってくれれば!👍と思いつつも、

私のような辛い思いはさせたくなく
(アメトーク!の運動神経悪い芸人のこと
笑えないかも 笑ってるけど🤣)

本気で体操教室みたいなところ
検討しようかなと
考える母なのでした。。😖💦


けっこう前の写真ですがプティマインの
ストライプシャツとベスト?のセット♪今年の
春物かな。これは可愛かったです~。






というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
m(_ _)mキラキラ星流れ星