こんにちは爆笑キラキラ




2歳7ヶ月女子(すでに超~女子です!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている
ファッション大好き
ママファッション研究家(笑)
アラフォー、しまたろうです。


身長   161cm
サイズ  M、Lなど アイテムによる
足サイズ 23.5cm 幅広甲薄
顔タイプ フェミニン
骨格   たぶんウェーブ
カラー  ①サマー②オータム




このブログでは、

私がずっとテーマとしている

大人のこなれ

カジュアルスタイル

追求しつつ、日々コーデで

発見したこと、

気づいたことなどを

UPしていきます流れ星キラキラ


 

さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️


コート/koe
パーカー/UNIQLO
デニム/コーエン
シューズ/グローバルワーク

バッグ/楽天

キャップ/GU

(身長161cm)



さて。昨日は寒かったので
ボアのアウターを着ました。
下はパーカー&デニムの
(いつもですが)楽々な普段着
コーデです⭐


⬇️ちなみにコートはこちら👇です
めちゃお安くなって、売り切れですが💦
【SALE/70%OFF】koe Women's リバーシブルロングボアブルゾン コエ コート/ジャケット ショートコート ピンク ホワイト ベージュ

 



昨日は黒コーデについて
書きましたが、今日は白系!⭐

顔映りはいいけど、やっぱり
ちょっと太って見える心配
ってないでしょうか
?🤔特に、アウターも
着たりするのでね。。。




私も、白系でまとめるの
はわりと勇気のいる
ことだと思ってました
💦
昨今、ワントーンコーデ
流行ってますけども☆




でも白はやっぱりクリーン
ですし、明るく見える!
今度は
白系コーデのポイント
色々考えてみました
!🤔






特に
大事だと思ったのが



やっぱり
コーデの
メリハリです😄⭐





以前も書きましたが
シルエットは、

トップスをゆったりさせて
ボトムスは細身にする
(スカートでも、タイトの方が
スッキリ感あり)、

または
トップスをタイトめにして
ボトムスをゆったりさせる

ですね⭐😄


⬇️私はストレッチパンツ履いてます。
なるべく下半身をスッキリできるように
しました😆



⬇️さらに、WEARからお借りしました
2つ!左の方はベージュ系に
ブラウンのニットパンツでスッキリと♪
右の方は、ゆったりボアコートに
黒スキニーの対比でさらに
メリハリが効いてますよね🤩




と、いうわけで、
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️


太って見えるのが
ちょっと心配な
白系コーデの解決案😆


①シルエットを、
トップスかボトムス
どちらかはスッキリ
させてメリハリを
効かせる♪

②バッグや靴に
ポイントを持ってきて
ちょっとした
アクセントにする!⭐
→これは、ちょっと目線を
ずらす狙いもあります(笑)



冬の白系コーデは、
やっぱり明るく
見えるのでオススメ
です~✴️😆






では、

昨日のコーデ詳細です⬇️
上で紹介してるもの等、一部省いてます。



 




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近、パンが美味しくて仕方ないんですよ
ね😃💦
なんでしょうあの、バターつけて食べる
幸福感、、、😭笑
別にお高いやつじゃなくて
良くてですね、普通のパンで良いんです。
(やっぱ超熟は優秀だと思う、つくづく。)


朝は今は紅茶が好きで飲んでるんですが、
その時間だけちょっと
優雅な気分になれます🤣(安上がりー♪)
ま、立ち飲みも多いですけどね☆(爆)

私、元々食べるの早かったけど
産後さらに加速した気がします(苦笑)




というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
m(_ _)mキラキラ星流れ星