こんにちは!爆笑キラキラ


2歳7ヶ月の娘と夫と暮らしてます

ファッション大好き研究家(笑)

しまたろうです。



早速ですが昨日のコーデです⭐⬇️


チェックパンツ/セブンデイズ=サンデイ

コットンロングシャツテールT/UNIQLO

バレエシューズ/GU
キャスケット/アメリカンホリック

(身長161cm)



さて、本日のボトムスは秋の初め頃

買ってからよく着ている

チェックのパンツ👖⭐



1週間前に、チェックコーデについて

書いたばかりなんですけど

さらにダメ押しで!!!(笑)

その時の記事こちらです☆




アラフォー含め

大人世代になってきますと、、



①大きいチェック柄ボトムスって、

ちょっと派手というか、

そこだけ妙~に目立っちゃう

不安ってありません?😖💦


②そして、さすがに

カジュアル感が

強すぎるんじゃないかという。。

🤔ちょい、パジャマ感というか(^_^;)



ありませんか?



私はありまして。。。
一歩間違うともう、パジャマやんみたいな😭


そしてアラフォーにもなると
悲しいけど、地味~な
おばちゃん感、、💦


もし、今日私のようにチェックが
良いなと思うのに
パジャマ感(!笑)に悩んでおられる
方がいたら、お役に立てると思います




と、いうのもですね、大きなチェック柄も
合わせ方、選び方によっては
アラフォーでも
全然いけると思いますし、上品かつ
キレイめコーデに
できると確信してるんです!⭐👍


何だと思われますか?



ワントーンコーデとか☆
もちろんそれも良いんですけど、



色が何色か入ってても全然いける
と思うことがあって💡





それがですね。。☆


落ち着いた色、
キレイめな色のトップスを
合わせること♪
と、
合わせる小物ですね!

そうでないとね。。リアルにご近所感
出る気がします😃💦
たとえばスニーカーとか
スウェットと合わせたり
するのはちょっと危険かも⚠️



もちろん、ゆるっとスウェットで
チェックパンツコーデも素敵ですけどね、

そこにスニーカー👟合わせとかで
うわー可愛い!
ってなるのはやっぱりヤング(古、笑)
だと思います😃💦



そこはやはりアラフォーですから!
キレイめに見えて、さらに
ちょっと上品に見えるかどうか!今回は
そこにこだわりました💪😤フンフン



黒とかオフホワイト、ベージュ、
今回コーデではキャメル系ですが
そうした落ち着いた色のニットなどを
合わせると、グッとカジュアル感は
抑えられるかと⭐


⬇️例えばこちらもちょっとインパクト
ある柄ですけども、オフホワイトの
タートルニットをINして、黒の
パンプス合わせ➡️これによって
かなりキレイめに仕上がっていて!
とても好きな感じです🤩



⬇️おお👀、この方なんてまさに、
私の言いたかったことが凝縮されたような
コーデです~(*゚Д゚*)
ヒールパンプスに、黒ニット。オフィス
にも十分いけそうなキレイ感で素敵です~💡


上のお二方はもちろんもう
素敵に完成されてますけども、

あとは例えばキャスケット、ベレーなど
帽子を使ったりとか、
バッグ👜もお出かけっぽい
ものをチョイスすると
また違う感じになって面白いと思います♪

そして大事な
足もと!ここに⬆️お二人⬆️のように
パンプス、もしくは
ブーツなど女性らしいものを
もってくると、やっぱりキレイめに
なりますよね!☆😄




ハイ、大切なのは
とにかく。
大きめチェック柄ボトムスは
合わせるもの次第、ってこと
ですよね!😄⭐




カジュアル感が強くてあまり

大人向けではないイメージもありますが、

合わせ方次第でほんとーーーに

使えます♪





というわけで
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

アラフォーはキレイに
上品に⭐チェック柄ボトムス
コーデのポイント😄


✔️トップスには黒白など
ベーシックな色、落ち着いた
色のニットを合わせる♪

✔️帽子、靴、バッグには
とことん女性っぽさを!
➡️これにより断然、キレイめに
仕上がります😄

大きめチェック柄ボトムスは可愛いけど
さすがにカジュアルすぎてご近所感が、、
しかも派手だし😖

というお悩みお持ちの方、

合わせるトップスと、小物!!

これ次第でグググッ⬆️⬆️と
アラフォーのキレイめ
カジュアルに仕上がるので、
ぜひ試してみていただけたらと
思います!♪




では、

昨日のコーデ詳細です⬇️



チェックパンツ/セブンデイズ=サンデイ
今日、特集しました。



インナー白Tシャツ/UNIQLO

コットンロングシャツテールTです。

白はけっこう再販されてますね!



バレエシューズ/GU
990円のヘビロテ品です!!😄


バッグ/楽天
⬇️お手頃価格でトレンドなバッグをGETしました♪
キャスケット/アメリカンホリック
めっちゃ、活躍してるフェルト素材のもの。
2年前の購入品です♪色はグレー。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日、ローソンに行くのにアプリを
出してPontaを見てあらビックリ(*゚Д゚*)




え、ポイントが激増してる!!!
( ≧∀≦)ノ


というのは9月にUNIQLOで、
auPayでお買い物をすると20%分?
ポイント還元祭りってのをやってまして。
そのポイント付与が今頃だったというね
、、(^_^;)


ただ忘れてただけ😆それでこんなに喜ぶ、
お手軽なわたくしなのでした~♪





というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
m(_ _)mキラキラ星流れ星