こんにちは!爆笑キラキラ


ファッション大好き研究家(笑)

しまたろうです。夫と、2歳7ヶ月娘と

暮らしてます😀




早速ですが昨日のコーデです⭐⬇️


黒ニット/アメリカンホリック
白シャツ/UNIQLO
エクストラファインコットンロングシャツ

パンツ/セブンデイズ=サンデイ

シューズ/オリエンタルトラフィック(かなり前のもの) 


バッグ/楽天
イヤリング/GU

(身長161cm)



いや~

あまりにも暖かくて🌞
コットンの薄手チェックパンツ
をまた履きました!😄

レギンス履けば全然まだいけます⭐



さて。
ボトムスの柄物(大きめ)って、けっこう
選ぶの慎重になりませんか?💦
モノトーンとかブラウンの
千鳥やグレンチェックなら
いいんですけど。。

⬇️千鳥格子

⬇️グレンチェック(千鳥格子と細い線を組み合わせたもの)



コーデのパンツも
買う前は、大きいチェックのパンツ
って派手そうだけど使えるかな?🤔
という不安がありましたが。。




結果としては、
とても良かったんです😆

カジュアル寄りにはなりますけども、
シンプルコーデのアクセントとして
最高に活躍してくれます😄




チェックボトムスに関しても、
色んなオシャレのプロ
たちを見ててやっぱり~と思ったのが。






合わせるトップスを
シンプルに😄⭐
基本は白黒などベーシック
カラー、もしくは
チェックの色とリンク
させるのもいいですし♪

⬇️そうすると、

柄を引き立てつつ、
パッと見まとまり感が
出ます😀
子供っぽさもなく、カジュアル過ぎず
大人も問題なく着られます~⭐


⬇️まだ暑かった頃、こんな感じで
着ていました!


今回コーデのパンツは元々
セールで買ったので、もう在庫も
ないんですが。。



先日、
パンツでなくスカートなんですけどね
冬物で、めちゃめちゃ可愛い
ヤツ見つけまして👀(*゚Д゚*)


チェックがめちゃくちゃ可愛い!!!!

丈も、長めと短め選べるそうで♪
色もいくつか選べます😄


今は私おじさんおじさん(笑)言ってますけども
もともと、こういうの大好きで😄
オフィスカジュアルにも
着られるじゃないですか☆


そうなんですね
大きめチェック柄も、トップスや
アイテムを選べば
ちょっとキレイめカジュアルも
決まりますし、大人っぽくもなり、
とっても便利です♪


⬇️ということで、チェックパンツ
コーデをWEARから💗
ネイビーのニットとパンプスで
キレイめに完成されてますね♪



と、いうわけで
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

大人におすすめ!
チェックボトムスコーデ😆


✔️トップスは白黒など
シンプルにすると、より
馴染む

✔️形を選べば全然
子供っぽくない(カジュアル
すぎない)!
むしろキレイめに
仕上がる♪


チェックボトムスは、日々の
シンプルコーデのアクセントに
なるのでほんとに使えます~✴️😆
参考にしていただければ
幸いです!



では、

昨日のコーデ詳細です⬇️





バッグ/楽天
おしゃれな姪っこちゃんにも絶賛されたバッグ⭐


イヤリング/GU

590円。ブルーグレーが便利で♪おじさんコーデの時も
よく使います😆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


異様な暖かさも昨日で終わりかな~と💦
明け方も20℃越えてたんですよ(*゚Д゚*)
暑くて布団退けましたもん(笑)

しかし
暖房の要らない日々も、さすがに
そろそろ終わりのようで。。


夜に娘の洗濯物を部屋干ししてる
んですけど、結果的にそれが乾燥対策に
なってます☆お金かからないのが良い!🤣


うちの母も、寝る時タオルを濡らして
部屋にかけときゃいいのよーん
と言ってました😀確かに原始的だけど、
一番簡単ですよね~。



やっぱり何より風邪には乾燥が1番の敵だと
思うので、自分も娘も水分補給は常に
めっっちゃ気にしてます!
目指せ風邪0の冬!💪😆




というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星